2008年05月31日

バガテル公園 バラ写真

一部のバラファンのみなさま(笑)
お待たせしました〜。

バガテル公園の写真アップしますね。
バカみたいにたくさん写真撮ってきてしまったので
(興奮しすぎ!)
パソコンに取り入れるだけでも時間かかってしまいましたたらーっ(汗)


バガテル公園
展望台からの眺めです。
見渡す限り全部バラです。
何種類あるのかわかりません!

バガテル公園 バラアーチ
こちらはバラアーチ。
これだけ見事に絡んでいると素敵ですよね。
家にあるバラもがんばって絡めていくぞ〜と
引導の方法を勉強してきました(^^)v

ローブリッター
たくさんバラがありすぎるので
私の好みで選択です。
これはローブリッターという名前。
イングリッシュローズだと思います。
花は小さめ、ころころしててかわいいです。

とってもいい香りがして、欲しくなりました。

でも我慢、我慢。
バガテル公園では、バラ苗も売ってるんですもの。

ブルームーン
あまり見る機会はないですよね。
ブルーのバラ、その名もブルームーン
大き目の花で、存在感バッチリです。


レッドクイーン
バラといえば赤かな、ということで
こちらはレッドクイーン。
鮮やかで美しいバラといえばこの姿!という花です。

300枚くらい撮ってきた一部しか
お見せできなくてごめんなさい。
seesaaは一気に写真アップすると
おかしくなっちゃうのでご容赦をm(_ _)m
posted by ひーちゃん at 16:44| Comment(9) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

ダイエット207日目 バラ開花

ダイエット207日目で〜す。

今日の順位は?人気blogランキングへ

昨日のダイエットシェイクは
昼→ストロベリー味+プレーンヨーグルト+冷凍イチゴ
おやつに抹茶味
バイトお休み&雨で朝寝坊(笑)

ダラダラして過ごし、絶対増量していると
覚悟して体脂肪計にのったのに
51.8キロでした。どうして?
女子ウィークで減るワケないのに。。。

お休みの日でたくさん水分摂取できたから、
なのかなぁ。

今日は不安定な天気のうえに蒸し暑いです。
こういう日は熱中症に注意です。
常にペットボトル持って移動中。

雨に打たれたバラを手入れしつつ
農家のおばちゃん風帽子が活躍する季節になりました。
その姿は恥ずかしいので、見られないようにしたいものですあせあせ(飛び散る汗)
バラ(カクテル)開花
今年も立派に咲きました黒ハート
これからはバラの季節です(^^)v
posted by ひーちゃん at 14:30| Comment(7) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

ダイエット168日目 ガーデニング日和

ダイエット168日目で〜す。
今日のランキングは何位かな?

今日のダイエットシェイクは
朝→バニラ味+インスタントコーヒーのモカ
昼→ストロベリー味+冷凍いちご

今日は用事を済ますついでに
ウォーキングしてきました。
開花宣言のでた桜ですが、
まだチラホラ咲いている?くらいでしたよ〜。

今週末から狩野川(伊豆を流れてる川です)の
堤防で桜祭りが始まる模様。

お金を持たず(笑)
歩いて見に行ってみようかな〜と思ってます。
もちろんお腹も満たしてからにしないと
大変だ!!

花壇 スカーレットベビー開花
こっちは我が家のいつもの花壇です。
ミニチューリップのスカーレットベビーが開花して
華やかになりました。

普通丈の白のピューリッシマも咲き始めたよわーい(嬉しい顔)
今日は午後からこの花壇の手入れしまーーーーす。


励みになります→人気blogランキングへ
posted by ひーちゃん at 11:48| Comment(10) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

買っちゃった

プリムラ&ミックスサクラ草&オステオスペルマム
ウォーキングコース途中にある店先のカラフルさにつられて
ついつい寄り道をしてしまいました。

そして購入しちゃったの。
ミックスサクラソウが200円、他は全部100円。
お買い得品しか買わない私わーい(嬉しい顔)

オステオスペルマムは初めてのお花なので
がんばって育てたいと思います。
寒さには弱いようなので注意しなくっちゃ。

あーまた花増やしちゃったよ。。
posted by ひーちゃん at 17:54| Comment(6) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

カゴに寄せ植え

三連休のはじめ、きょうはとってもよいお天気ですね晴れ
気持ちいいです。
と言いながらパソコンの前にいるんですがあせあせ(飛び散る汗)

お出かけする方!
交通事故だけは気をつけてくださいね。
私も明日は出掛ける予定。
安全運転でいきましょ♪

秋に寄せ植えしたツルカゴが
なんとか定着したようなので写真撮ってみました。
知識はないのでもう適当なんですが。
あとは植物のチカラに任せますわーい(嬉しい顔)

カゴ寄せ植え

今年は寒くなってもまだ虫がたくさん!
葉に穴だらけです。
あんまり消毒薬は使いたくないし、
困ったものです。
posted by ひーちゃん at 14:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

バラ開花

バラパレード

ベランダで栽培しているバラ「パレード」が
やっと開花しました。
つぼみが膨らんできてから
開花までが長かった〜。

バラは難しいって言われているので
どこまで大事にできるかな。

自分は痩せて、
植物たちには太ってもらおうるんるん

ダイエットの話ばかりだと
殺伐とするので
お花でなごみを猫
posted by ひーちゃん at 21:09| Comment(5) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

