2008年08月06日

置き換えしていてよかった

リフォームをしている(ただの雨漏り対策だったはず)我が家、
職人さんの都合で時間がメチャクチャ、
ご飯を作るのもバタバタして
コンビニご飯とかになっても
太らないのはダイエットシェイクのおかげだァ。

しかもダイエットシェイクは作るの楽だし、
こう暑いとギンギンに冷たくしたダイエットシェイクは
メッチャメチャおいしいのです。

食欲なくなっちゃった人にも
いいかもしれない。

食べない、はダメですよーーーっ。
体が飢餓状態になっちゃうから
次に体にはいってくる食事を脂肪として蓄えようとしちゃうから


今日の夕飯は茄子のそぼろあんかけとラーメン。
すごい組み合わせ(笑)
posted by ひーちゃん at 22:46| Comment(30) | TrackBack(0) | 食事置換ダイエットについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

ダイエット164日目 父のダイエット

ダイエット164日目で〜す。

今日のダイエットシェイクは
朝→プレーン味+インスタントコーヒー
昼→ストロベリー味+プレーンヨーグルト+冷凍イチゴ

今日は嵐もおさまったようで
ウォーキング1時間歩いてきました!
いまだ万歩計はいいものが見つからず。。

コメントにちらっと書きましたが
我が家では
私、母、父の三人で置き換えダイエットしてます。

私と母は2食置き換えで、
父はお昼の1食だけです。
しかもダイエットシェイクと焼き魚や煮物などの
おかずもつまんでます。

開始当初はかなり口寂しかったようですが、
最近はおかずの量も減ってきました。

自分で効果が実感できるようになると
自制するようになってきたのです。
やっぱり結果がでるとモチベーションがあがるワケですね!

私の父なのでもちろんとっくに
60歳をこえてますよ。
運動はゴルフくらいしかやらないし、
ウォーキングは嫌いだし、
でも食べたいしexclamation×2

でもって選んだ結果が私たちの飲んでいた
ダイエットシェイクになったようです。

あれほど食べるの大好き!だった父が
(いや、今でもそうですが)
1食置き換えを選んだというのは驚きでした。

ダイエットシェイクが腸内環境を整えてくれるので
我が家族はいたって健康です。

薬漬けやサプリをザラザラ飲むより
よっぽどいいよね!ってことで
我が家ではこれからも1食は(もしくはおやつで)
飲み続けていきそうです。

参考にする?→人気blogランキングへ


posted by ひーちゃん at 17:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 食事置換ダイエットについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

私のダイエットシェイクの作り方

私がいつも食事置き換えで飲んでいる、
ダイエットシェイクの作り方を公開〜〜〜〜exclamation

ペイペイ子さんからの
リクエストにもこれでお答えできるかな?
おっしゃっていたように
ダイエットシェイクのPR写真ってものすごくキレイな色で
なっだかキラキラぴかぴか(新しい)加工しているかんじですもんね。

と言いつつ、私も人に見せるために見栄をはって(笑)
果物やヨーグルトも入れた豪華シェイクを披露です。
最近はこればっかり。
朝はバニラ味にインスタントコーヒーをいれたモカです。

シェイク作成中
お水をいれて、ダイエットシェイクをいれて、
冷凍イチゴとヨーグルトも入れます。

量は適当(爆)
ヨーグルトはメーカーによって酸味が違うので
私は酸味で調整してます。

イチゴの季節なので、これは産地特権!
安く手に入るので、冷凍しておくのです。

イチゴとヨーグルトでデトックスも狙えるかな?
・・・なんて一石二鳥を狙ってるわけじゃないですがたらーっ(汗)

シェイクを作ります
ミキサーをガーッとまわして1分。
完成ですレストラン

写真は二人分です。
メーカーのようなキラキラ写真は無理です。
しかも我が家のボロキッチンがちらりと(汗)

私の飲んでいるダイエットシェイクはプロテインではありません。
よくプロテイン飲んでいるの?と聞かれるのですが
見た目は同じに見えても、まったく違います。

プロテインの基本は筋肉を作るものでしたよね?確か。
私を見ればおわかりいただけるように
筋肉できてませんから(苦笑)

筋肉ムキムキの体でもなく、しっかり栄養をとって
サイズダウンをメインにしたダイエットのために
探したダイエットシェイクが現在、私の飲んでいるものです。

ダイエットシェイクは手軽な分、
しっかり吟味して選んでください!!
メーカーの広告に惑わされないように
情報集め、がんばってくださいねるんるん
posted by ひーちゃん at 11:14| Comment(13) | TrackBack(0) | 食事置換ダイエットについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

食事置き換えダイエットシェイク

今日は私が今まで飲んできた
ダイエットシェイクについて
書いてみます。

私が今まで(お試しパックなども含め)
飲んでみたことがあるのが
マイ○ロダイエット
○ローバルダイエット
元○にやせる研究所
ハー○ライフ です。

シェイカー

どこのメーカーもだいたい↑このような
シェイカーがついてきます。

特典などと書いてあることがありますが、
はっきり言ってつけてくれないと飲めません。










長いので続きはこちらから
posted by ひーちゃん at 21:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 食事置換ダイエットについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

食事置換ダイエットに関しての考察

オーバーなタイトルついてますが、
私的意見なので、興味ない方
スルーしてくださいモバQ

シェイクレポを書こうと
パソコンに向かっていて
固くなってしまうけれど
重要かな?と思ったので先に
この記事をアップします。

私は過去に
マイク●ダイエット、グ●ーバルダイエット、
それから元●にやせる研究所の食事置き換えシェイクで
ダイエットをしました。
そして現在はハー●ライフです。

シェイクのレポートよりも先に
言っておきたいことがあります。
置き換えで体重をおとすことは
意外と簡単です。
摂取カロリーが減るので当然なのです。
だから、ダイエット完了後、
今までと変わらない食生活・生活習慣に戻れば
リバウンドします。
不健康に痩せた分、次にダイエットするときには
痩せにくいカラダになっています。
そのためさらに効果の高いものへ・・と
エスカレートしていくのが
今のダイエット食品業界の現状です。

私もこのダイエット願望悪循環の中に
いました。
このブログをスタートして
たくさんの方のダイエット日記を読んで
書いておいたほうがいいなと思ったので
あくまで私の意見として読んでください。

食事置き換えダイエットに興味が
ある方の参考になればいいかな、と。

食事を置き換えて
ダイエットをしようとしている方へ
まず忠告しておきます。

食事置き換えなので即効性はありません。
すぐ結果が出る人もいらっしゃるようですが、
本来のカラダの仕組みを考えれば即、
結果が出るわけはないのです。
最低1ヶ月以上続ける気のある方だけ
この方法は選択しましょう。
そのため、金銭的な負担も大きいですよ。

それから、食事置き換えで
胃を小さくしたり、
間食のクセをなくしたり、
バランスのよい食生活にしたり、と
今まで築いてきた悪習をなくしていってください。

ジム・プールに通うでも、
ヨガでもウォーキングでもなんでも
カラダを動かす習慣をつける、
なるべく車を使わないとか
いつも姿勢よくしているなんて
お金をかけなくてもできることも
できることから、
どんどん取り入れていってください。

ダイエット完了後太らない生活を
食事置き換えダイエット中に
模索してください。

それができなければ
永久に維持のため1食を
置き換えて食べ続けることになります。

やめればリバウンド。。当然です。

それから1日1食でも2食でも
置き換えを継続するには
かなり強い意志が必要です。

ちょっと楽して痩せようかな〜なんて
気持ちだとストレスで続きません。
シェイクそのものを作るのは簡単だし、
飲むだけですから、「楽してダイエット」の
宣伝にウソはありませんが、
食べたい欲求を抑えるのは大変です。
ダイエット中にドカ食いして失敗、と
なりやすいので
本気で痩せたいのか、
じっくり考えてくださいね。

長いのでシェイクレポは分けて書きます。
長文にお付き合いありがとうございます。

posted by ひーちゃん at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事置換ダイエットについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

