2008年03月05日

ダイエット148日目

ダイエット148日目で〜す。

今日のダイエットシェイクは
朝→バニラ味+インスタントコーヒーのモカ
昼→ストロベリー味+プレーンヨーグルト

昨日は朝のプレーン味のみ。

昨日はお休みだったのでロングウォーキングを兼ねて
函南原生林に行ってきました。
そして疲れて寝ちゃった(爆)

函南原生林は不伐の森と言って
まったく人の手が入ることのなかった(手をいれないようにしてきたかな?)
原始の森。
空気が違います。
函南原生林
これはアカガシの木です。
写ってるのは私。小さく見えるでしょ〜?(笑)

今回は3時間程度の森歩き、楽勝るんるんと思ってたら
またもや雪雪が残ってました。
前日にまた降ったようです。
時々木の上からボスっと落ちてきます。

まだまだ山には雪があるなぁ。
あ、函南原生林は観光地ではありませんので
入山に制限があります。
念のため。

木々から自然エネルギーをもらったので
今日もがんばるぞ〜!
今から歩いてきます手(チョキ)

いつも応援ありがとうございます黒ハート人気blogランキングへ
posted by ひーちゃん at 14:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

ダイエット146日目

ダイエット146日目で〜す。

今日のダイエットシェイクは
朝→バニラ味+インシタントコーヒーのモカ
昼→ストロベリー味+冷凍いちごのダブルベリー

今日は桃の節句ですね。
まったく関係なくウォーキングに出て
観光客の話を聞いて思い出したのでした。

・・・おわーーーー。
今いきなり雷雷鳴ってびっくりした。
今日は天候不安定なんて当たってないじゃんと思いつつ
歩いてきたので、、、これからなのか!

みなさんパソコンには雷ガードをお忘れなく。

いつも応援ありがとうございます→人気blogランキングへ

posted by ひーちゃん at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

ダイエット145日目

ダイエット145日目で〜す。

今日のダイエットシェイクは
朝→バニラ味+インスタントコーヒーのモカ
昼→ストロベリー味

本当はお昼のダイエットシェイクに
プレーンヨーグルトを入れるはずだったのに
あやしい匂いがしたので捨てました。
ショックもうやだ〜(悲しい顔)

この土・日曜日はいちご狩り大盛況です。
怖いもの見たさで(笑)
遠くなら眺められるコースを選んでウォーキングしてきました。
いちごなくなっちゃいそうなほど人がいました。

ダイエッターの方は、練乳使わないで食べようね。

さらにもうひとつ。
今年はいいものは何でも試してみるぞ〜(過去記事参照してください)
なので、友人から教えてもらったブレスレット、
私の分も注文してもらったのですが、
素敵なブレスレットが届きましたるんるん
ブレスレット
信じる、信じないというより
いつも手元にあることで自分の意識を変えていこうと思います。

意志薄弱なんで、モノに頼ってみる(爆)
で、願い事はダイエットではなく金運と仕事運です。
ダイエットは自分の意志でがんばりま〜す。

いつも応援ありがとうございます黒ハート人気blogランキングへ
posted by ひーちゃん at 17:05| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

ダイエット143日目

ダイエット143日目で〜す。

今日のダイエットシェイクは
朝→プレーン味+インスタントコーヒーのモカ
外出先にてお昼を奢ってもらったしまったため
1食だけ置き換えです。

今日はウォーキングもできず、
水分摂取量も少なかったため
明日が心配です。

車に乗って移動していると
どうしても水分摂取できませんね。

昨日から始めたおしり歩きだけ
寝る前にチョコっと。
むむ。
明日からまたがんばります!

応援ありがとです揺れるハート人気blogランキングへ
posted by ひーちゃん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

ダイエット142日目

ダイエット142日目で〜す。

今日のダイエットシェイクは
寝坊したので朝はなしふらふら
昼→ストロベリー味+プレーンヨーグルト

起きたら10時だったの。
朝4時まで作業してたからな〜。
肌には最悪なことやっちゃった。

今日は山沿いのコースに出かけたのですが、
観光客も含め、たくさん人がいて驚きexclamation×2
梅の開花を確かめにきてるのかな?

春が近づいてきたなと思います。

今日ちょっとだけ、オシリーナの秋山莉菜ちゃんがやっている
おしり歩きをやってみたのですが、
けっこうキツイ!
(お茶の間の真実でやってました)

弘道お兄さん(もうお兄さんって年じゃないよねたらーっ(汗))が
骨盤にいいと絶賛していたので
やってみようと思いつつ先延ばししていたのあせあせ(飛び散る汗)

バランスボール椅子もそれなりに成果がでているので
テレビ見ながら取り入れてみようと思います。

もうこれ以上、お尻を大きくしてはならぬ〜〜〜〜パンチ


励みになります黒ハート人気blogランキングへ
posted by ひーちゃん at 17:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

ダイエット141日目

ダイエット141日目で〜す。

今日のダイエットシェイクは
朝→バニラ味+インスタントコーヒーのモカ
昼→チョコ味

今日はとっても暖かいですね。
運動やる気もアップするというものですわーい(嬉しい顔)
今日はいつもの田んぼ道コースをウォーキングです。

筋肉量アップのためになるべく太ももをあげるように
意識して歩いてみたのですが、
気づくといつもの歩き方に。。
意識しすぎて変な歩き方になったりもして
なかなか難しいです。

開花
父が育成している百合が開花しました。
今度は赤です。
しか〜し、名前がわからない!
ネームプレート捨てないでって言ってるのにもうやだ〜(悲しい顔)
育てば名前なんてどうでもいいそうです。

励みになりますぴかぴか(新しい)人気blogランキングへ
posted by ひーちゃん at 17:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

ダイエット140日目

ダイエット140日目で〜す。

今日のダイエットシェイクは
朝→バニラ味+インスタントコーヒーのモカ
昼→チョコ味

このトコロ停滞期続いてます。
簡単に落ちない位置にきたので当然でしょうが。。

今日は雨雨がパラついていたので
室内でよろよろヨガです。
花粉症の季節なので呼吸がちょっとむずかしいですね。
苦しい。

きちんとヨガやれば花粉症も克服するはずなのよね?
そのレベルははるか遠く、だなたらーっ(汗)

本当は怖い家庭の医学を見ていたら
この季節、パンを食べるのはやめようと思いました。
イネ科アレルギーの私です。

置き換えダイエットって大豆アレルギーの人は
絶対できないダイエットなんだなぁと
ぼんやり考えたけど、実はアレルギーって
自分では気づいていないことが多いので
本当に怖いですよね。

血液中のアレルギー検査も健康診断になればいいのに。
メタボも対象になったから、そのうちなるかも?!

励みになりまするんるん人気blogランキングへ

posted by ひーちゃん at 22:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

ダイエット139日目

ダイエット139日目で〜す。

今日のダイエットシェイクは
朝→バニラ味+インスタントコーヒーのモカ
昼→チョコ味

今日はシャキーンと元気になったので
お気に入りコースへウォーキングです。

城池親水公園の梅
小梅だからゴージャサさはないけど
かなり咲いてきたでしょ?
いい香りがプンプンしますわーい(嬉しい顔)

う〜〜〜ん、春だね☆

いつも応援ありがとうございます揺れるハート人気blogランキングへ

posted by ひーちゃん at 17:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

ダイエット138日目

ダイエット138日目で〜す。

今日のダイエットシェイクは
朝→バニラ味+インスタントコーヒーのモカ
昼→プレーン味

昨日はすっごい強風でしたね。
あの中を駅まで歩き、さらに待ち合わせ場所まで歩き、と
動き回っていたせいか
すっかり調子悪くなってました。
あ、風邪ではありません。

そして今朝、ベランダの鉢植えバーブが落っこちた音で
目が覚めましたふらふら
び、びっくりしたよ〜。

さすがのあの強風も午後にはおさまり
ポテポテ歩いてこれました。
あんまり調子よくないので
ウォーキングじゃなくて「ぽてぽて」です(笑)


これじゃ、体重減るわきゃないので
早く体調元に戻さなきゃ!

人気blogランキングへ
いつも応援ありがとうございます黒ハート
posted by ひーちゃん at 22:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

ダイエット136日目

ダイエット136日目で〜す。

今日のダイエットシェイクは
朝→プレーン味+インスタントコーヒーのモカ
昼→チョコ味

今日はとっても暖かかったので
気持ちいいウォーキングでした。
こうなってくると歩く足取りも軽くなってきますね。

ベビーカーでお散歩するお母さんなんて光景も
見かけるようになりました。

しかし!
花粉も飛び始めてますね。
なるべく薬に頼らないようにしたいのですが
こうなるとダメです。

眠くならない薬使用とかいう問題以前に
薬を飲んで神経を麻痺させられる感覚がキライです。
憂鬱だーーーーー。

でも歩くたらーっ(汗)
体質改善、戦ってます!
アレルギーなんかに負けないぞ!!


いつも応援ありがとうございまするんるん人気blogランキングへ
posted by ひーちゃん at 23:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

ダイエット135日目

ダイエット135日目で〜す。

今日のダイエットシェイクは
朝→プレーン味+インスタントコーヒーのモカ
昼→ストロベリー味+冷凍イチゴのダブルベリー

昨日は三島のプラザホテルで
野口健氏の講演があり、聞いてきました。
母が隣で「思ったより小さいのね」とボソリ。
お茶吹きそうでした。
危ない、危ない。

ヒマラヤでの活動もすごいし、
富士山清掃の活動も素晴らしいですが、
彼の言いたいことはもっと他にあるんだな〜なんて
同世代として
「関係ない」って言葉だけは使わないようにしようと思いました。

確かに富士山への関心って
静岡県民低いかも。
好きで自慢してるけど
登ったことない人ばっかりですからね。

久々によい言葉をもらった一夜でした。

励みになりまするんるん人気blogランキングへ

posted by ひーちゃん at 22:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

ダイエット134日目

ダイエット134日目で〜す。

今日のダイエットシェイクは
朝→プレーン味+インスタントコーヒーのモカ
昼→トロピカルフルーツ味とストロベリー味のミックス

昨日の雪道がきたのか、下りがきたのか
軽く筋肉痛です。
むむむふらふら

筋肉痛は運動で迎え撃て!ってことで
今日もしっかりウォーキングはしてきましたよん。
ポカポカと天気予報で言ってたわりには
風が冷たくてしばらくはつらかったです。

ウォーキングへの活力をください!→人気blogランキングへ

昨日行ってきた、幕山公園梅林です。
幕山梅林
ちらちら咲いているのわかります?

ところが山頂付近では!続きを読む
posted by ひーちゃん at 14:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

ダイエット133日目

ダイエット133日目で〜す。
今日のダイエットシェイクは
朝→プレーン味+インスタントコーヒーのモカのみ。

今日はお休みなので
久しぶりにハイキングに行ってきました。

神奈川県湯河原町の幕山です。
登山口は梅林なので、楽しみにしていったのですが、
まだまだこれからってかんじでした。

それもそのはず。
山頂付近には雪がたくさんexclamation×2
北斜面は凍ってました。

ツルツルのアイスバーン。
うひょーーーーーっとなりながらも
やっぱり山歩きは楽しいです。

梅林では「梅の宴」というのが行われていて
出店もたくさんあるんですが、
一応ダイエッター、無視してきました手(チョキ)
見たら欲しい、食べたい、ってなっちゃうでしょうから〜。

写真は明日アップします。


励みになります!→人気blogランキングへ
posted by ひーちゃん at 23:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット132日目

ダイエット132日目で〜す。

今日のダイエットシェイクは
朝→プレーン味+インスタントコーヒーのモカ
昼→トロピカルフルーツ味+プレーンヨーグルト

今日は時間がないのでコメントまわりに行けません。
ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

今日、ウォーキングに出たら
もう昼近いのにまだ霜柱が残ってました。
温度低かったんですね。
びっくりです。

応援ポチお願いしますぴかぴか(新しい)人気blogランキングへ
posted by ひーちゃん at 00:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

ダイエット131日目

ダイエット131日目で〜す。

今日のダイエットシェイクは
朝→プレーン味+インスタントコーヒーのモカ
夕(夜?)→ストロベリー味 と冷凍焼きおにぎり1個

今日は東京に行ってきたのですが、
新幹線の遅れでちょっとドキドキしちゃいました。
ま、15分前に到着できたんでよかったですけど。

待ち合わせ時間の10分前くらいに
現地についていないと不安な人なのですあせあせ(飛び散る汗)

今日のランチは自然食レストランのバイキングでした。
写真撮ってくるの忘れちゃいました。
私のことを考慮してもらったのに。。

野菜をたっぷり使ったメニューだったのでほどよい満腹感。
野菜だからとバクバク食べないよう、
1皿にほどよく載せて、おかわりはなし!
でもドリンクはハーブティーを全種類飲んできちゃった。

こういうレストランが地元にもあればなぁなんて
ちょっと思ってしまったのでした。

いつも応援ありがとうございまするんるん人気blogランキングへ

posted by ひーちゃん at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

ダイエット130日目

ダイエット130日目で〜す。
今日のダイエットシェイクは
朝→プレーン味+インスタントコーヒーのモカ
昼→トロピカルフルーツ味+冷凍イチゴ

田んぼ道ウォーキングコース
よく富士山写真を撮る田んぼのど真ん中コースです。
だんだん土臭い春のにおいがしてきました。
風もなく穏やかに晴れたウォーキング日和なので
遠回りでこのコースへ。

いつもよりちょっとだけ長めの70分。
増やした体重はなかなか戻りませんねもうやだ〜(悲しい顔)

明日はまたも東京に出ます。
ランチすることになっているのですが、
今回は怖いなぁ。
減らせないうちにまた増量ってことにならないように
メニュー・食べ方・水分、気をつけます!!

励みになりまするんるん人気blogランキングへ
posted by ひーちゃん at 23:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

ダイエット129日目

ダイエット129日目で〜す。
今日のダイエットシェイクは
朝→プレーン味+インスタントコーヒーのモカ
昼→ストロベリー味+冷凍イチゴのダブルベリー

今日もがんばって燃やすぞ〜ってことで
ロングコースのウォーキングコースに出かけてきました。
川の堤防沿いを進むだけなんですけどね。

しか〜し!
ここでも工事現場に行く手を阻まれてしまって迂回。
家からどの方向に歩いても
工事現場に阻まれるようになってしまったもうやだ〜(悲しい顔)

今週は女子ウィークなので
たぶん体重の減少は厳しいかな。
腹が重い理由はこの辺にあったかもしれません。

いつも応援ありがとうございまするんるん人気blogランキングへ
posted by ひーちゃん at 23:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

ダイエット128日目

ダイエット128日目で〜す。
今日のダイエットシェイクは
朝→プレーン味+インスタントコーヒーのモカ
昼→トロピカルフルーツ味+紅ほっぺ+プレーンヨーグルト

バレンタインデーでも私には関係なし!(苦笑)
チョコとは無縁の一日を過ごしております。
食べすぎが祟ったのか?
お腹が重たいままなのです。
ウォーキング1時間してきても妙に重たい。

昨日は不思議な減りを示した体脂肪ですが、
今日はしっかり戻ってきました。
一時的なものでしたね〜。

体重は増えたままですがふらふら
コツコツ取り戻しましょう。

しばらく天気もよさそうだし、がんばるぞ〜!

応援よろしくポチお願いしまするんるん人気blogランキングへ
posted by ひーちゃん at 22:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

ダイエット127日目

ダイエット127日目で〜す。
今日のダイエットシェイクは
朝→プレーン味+インスタントコーヒーのモカ
昼→チョコ味

昨日の変則置き換えで、案の定体重は増えました。
しかもかなりもうやだ〜(悲しい顔)
しかし体脂肪は減っている。。
しかも23%ですって???

自分の体が不思議です。
豆腐・湯葉料理がよかったの?

料理はダイエッターには目に毒なので
続きを読む
posted by ひーちゃん at 23:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

ダイエット126日目

ダイエット126日目で〜す。
今日のダイエットシェイクは
朝→プレーン味+インスタントコーヒーのモカ
夕→チョコ味 お椀1杯のシチュー

朝から雨です。
歩けないので買出しにこき使われました(笑)
車でアチコチ。
お昼に置き換えできず、外食です。

豆腐と湯葉のお店。
写真を撮ってきたのに
パソコンに取り入れるの忘れました。
明日あげますね。

久しぶりに赤米を食べましたが、
モチモチで噛みごたえありました。
こっちのほうが健康によさそうだなよなぁなんて
噛み噛みしながら思ったりして。

夕飯の置き換えは
やっぱりダイエットシェイクだけでは切なくて
明日用に作ったシチューを少し食べちゃいましたふらふら

私は朝と昼のほうが置き換えに向いてます。
この2回はダイエットシェイクだけでも平気なのに
夕飯はどうにも口寂しさを感じちゃうんですね。

今日の昼ごはんと夕飯のシチューが
明日どう影響するのか?
じっくり分析しようっと。


いつも応援ありがとうございます黒ハート人気blogランキングへ

posted by ひーちゃん at 23:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

