2008年04月08日

ダイエット182日目 暴風雨

ダイエット182日目で〜す。

今日の順位は?人気blogランキングへ

今日のダイエットシェイクは
朝→プレーン味+インスタントコーヒーのモカ
昼→チョコ味(予定)

ものすごい台風です。
家が揺れるのーーーーっあせあせ(飛び散る汗)
いや、ボロ家だからしょうがないんですが。
せっかく咲いた花たちもバシバシ雨に叩かれ
ビュービュー風に吹かれ、悲惨なことになってます。

もちろん私も外に出られず、
家の中でよろよろヨガです。
でも風が気になってイマイチ集中できませんでした。

そうそう、
みなさんにご報告exclamation

面接合格しました手(チョキ)
応援してくださったおかげです。

木曜の夕方からバイトスタートです。
またもブログのカキコミがおろそかになったり
時間が不規則になると思いますが、
バイトしてんだなぁと思ってやってください。

夕方から夜中の仕事なので
ウォーキングは日中続けられるはず。
車生活になっちゃうので気をつけねば。
posted by ひーちゃん at 11:04| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

ダイエット181日目 慌ててウォーキング

ダイエット181日目で〜す。

今日の順位は?人気blogランキングへ

今日のダイエットシェイクは
朝→抹茶味
昼→チョコ味

面接は無事終了しましたぁ。
合否は郵送でくるそうです。
みなさん応援ありがとーm(_ _)m

落ち着いたので(笑)
昨日はちょっと遠出、ロングウォーキングで
狩野川さくら祭りを覗いてきました。
狩野川桜まつり
すごい車の量です。
駐車場には他にもあって右往左往してましたよ。
その間をスタコラと駆け抜けてきました。

さすがにもう桜は終了ですね。
なんとか入学式までもったかんじ?

今日は午後から雨の予報なので
午前中にウォーキングしてきました〜。
ちょっと寒かった。

駅前通りになんとフィットネスクラブができるようです!
この田舎で経営していけるのかしら?
楽しみです。といっても入会する気はなく(爆)
外から様子をうかがってみようっとるんるん
posted by ひーちゃん at 11:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

ダイエット179日目 いきなり面接

ダイエット179日目で〜す。

今日のランキングは?人気blogランキングへ

今日のダイエットシェイクは
朝→抹茶味
昼→チョコ味

我が家の今日の花壇
チューリップが続々と開花していってます。
白いチューリップのピューリッシマが
人を食べそうなくらい開いてる(爆)

新しくバイトの履歴書を出していたトコロから
いきなり今日面接しますと連絡がきました。
ちょっと焦るよあせあせ(飛び散る汗)

合格するといいなってことで
今日は落ち着かないのでウォーキングは中止です。

16時からなので
コメントまわりしてから行ってきます(^^)/
posted by ひーちゃん at 13:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

ダイエット178日目

ダイエット178日目で〜す。

今日のランキングは何位?人気blogランキングへ

今日のダイエットシェイクは
朝→抹茶味
昼→チョコ味


予定がガチャガチャとかわって
ハイキングいってきたはいいけれど
ブログを開くことができませんでした〜。

八丁池
天城のハイキングコースです。
これは八丁池。
なんとexclamationデジカメを忘れるという
オオボケをかましてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

ショボケータイカメラで撮ったので
よくわかんないですね。
ちょうどアセビの花が満開だったので
写真撮りたかったのに
無理でした。

朝の8時から歩き始めて、駐車場に戻ってきたのは
夕方4時でした。
お昼ごはん食べたりしてるので
7時間強くらい歩いてたのかな?

ここはまだ春の始まり。
桜はまだまだでした。

これだけ歩いても体重に変動は無し。
体脂肪にも変化はほとんどなし。
悲しすぎる。
もうこれで止まってしまうのでしょうか〜?
でも諦めませんからっパンチ
posted by ひーちゃん at 11:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

ダイエット175日目 エイプリルフール

ダイエット175日目で〜す。

今日のランキングは何位?人気blogランキングへ

今日のダイエットシェイクは
朝→バニラ味+インスタントコーヒーのモカ
昼→ストロベリー味+冷凍イチゴ+プレーンヨーグルト

ヨーグルトとイチゴを多めにいれたら
ミキサーのフタの穴からちょっと吹き出ましたふらふら
欲張るのはやめましょうって教訓?
びびりましたー。

今日は夕飯のコーンスープにも
ミキサーは使用されたので一日中活躍!
父が昨年作ったとうもろこしはあと1回で終了です。
ちょっと農薬は使っているので
有機栽培とはいねないけど
安心の野菜です(^^)v

明日は久しぶりにハイキングーー!
行ってきます。
溜め込んだ脂肪、燃焼するぞ〜パンチ
posted by ひーちゃん at 23:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

ダイエット174日目 雨があがるのを待ってます

ダイエット174日目で〜す。

今日のランキングは何位?人気blogランキングへ

今日のダイエットシェイクは
朝→バニラ味+インスタントコーヒーのモカ
昼→チョコ味

昨日はコメントまわってる間に
接続が重くなり全部まわりきれませんでした。
まわれなかったみなさん、ごめんなさい。
今からいきまーす。

今日は午後から雨があがってくるとのことなので
天気待ちしています。
まだ雨です。

土曜日の暖かさがウソのように
ものすごい冷たさもうやだ〜(悲しい顔)

一枚厚い上着着ていかないと
風邪引きそうですね。

うーーーーん寒い。
寒さのせいじゃありませんが、
今日の体脂肪の測定結果には愕然です。
運動サボるとこうなるのですがく〜(落胆した顔)

早く歩きにいかせておくれ。。。



posted by ひーちゃん at 11:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

ダイエット173日目 引越しって大変だよ

ダイエット173日目で〜す。

今日のランキングは何位?→人気blogランキングへ

今日のダイエットシェイクは
朝→プレーン味+インスタントコーヒーのモカ
昼→チョコ味

昨日は友人の激励と引越しの買い物につきあい
やっぱり引越しって大変だぁと実感しました。

特にPC周りはギリギリまで配線はずせないから
パッキング難しいね!
ブロガー友の苦労がわかったのでした。

我が家での配線も終了です。
やっぱり新しいものはいいなぁ黒ハート

FAXも新しくなりましたー。
あまりにもサイズが(爆)
思わず写真撮っちゃいました。
FAX 新旧大きさ比べ
ウチのボロさはおいといて、
化石のようなFAXでしょ?

コンパクトになって居間もすっきりです!
posted by ひーちゃん at 15:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

ダイエット171日目 花盛り

ダイエット171日目で〜す。

今日の順位は?人気blogランキングへ

今日のダイエットシェイクは
朝→プレーン味+インスタントコーヒーのモカ
昼→ストロベリー味+冷凍いちご

伊豆で研修があるとかで
久々に兄が(ひーちゃんには3才年上の兄がいるのです)
家に帰ってきました。

相変わらずODBです。
母と話していてなんと血圧も高いらしい。
死んでもらっちゃ困るふらふら

母の説得により
兄もダイエットシェイク始めそうです。
これで本当に一家全員ダイエッターexclamation×2

一日中仕事してるみたいなSEなので
運動する時間もとれず、食事も適当じゃ
太っていくのは当然です。

どうなるか楽しみです。
でも次はいつ帰ってくるかな。。。。


ライラックワンダー 開花
ウォーキングから戻ると花の手入れということで
今日はミニチューリップのライラックワンダーが
開花してました。

これは中咲きのミニチューリップなので
もう春真っ盛りになっていたのです。

この週末はお花見に出る人も多そうですね!
私は4月の異動で遠くに引っ越しちゃう友人を
激励しに行ってきます。

ランチはフレンチの予定〜。
野菜いっぱいのメニューあるといいな。
ダイエット停滞中だから増やすのだけは避けねばexclamation
posted by ひーちゃん at 13:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

ダイエット170日目

ダイエット170日目で〜す。
170日も続けてこれました。
みなさんのおかげですキスマーク ←いらない?(笑)

今日の順位は?→人気blogランキングへ

今日のダイエットシェイクは
朝→プレーン味+インスタントコーヒーのモカ
昼→ストロベリー味(予定)

昨日はインターネット接続ができなくなってしまい、
今朝、電話で確認しながら
ひとつずつ確認してもらって
モデムとスプリットを交換してもらうことになりました。

今までも何度かあった症状なので
今回はさすがに交換してくれるよう。
田舎は独占企業状態なんで
強く言えず悲しいです。

交換するまでは、通信速度を下げて
ネット接続を安定させるそうな。
2・3日イライラするかも(爆)
光はいつやってきてくれるのだろう(遠い目)


城池親水公園 桜の小路
気をとりなおして
いつものウォーキングコースその2へ
桜の開花をチェックしながらウォーキングです。

前を歩いているのは母。
春休みなので子供も釣りにきていて
賑やかでしたわーい(嬉しい顔)

もう少ししたら日中は暑くて
歩けなくなるかもー。

いやその前に梅雨でウォーキングできないときの
運動もしっかり考えなくちゃ。


posted by ひーちゃん at 11:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

ダイエット167日目

ダイエット167日目で〜す。
すっかりご無沙汰になってしまいました。
ご訪問いただいているみなさま、申し訳ありませんでした。

土・日と昔の文庫本(田中芳樹の創竜伝)を読みふけってしまい、
パソコンを開かなかったのでしたあせあせ(飛び散る汗)
でもでもっ、ウォーキングはしてます。はい。

今日のダイエットシェイクは
朝→プレーン味+インスタントコーヒー
昼→チョコ味

今日は雨なのでウォーキング行けない?と
思っていたら晴れになってきた。
けどまだ、天気雨だったりする。
こういうときは本当に悩みます。

でも歩きたいなーーー。
すっきりあがったら歩いてきます。

そうそうおしり歩きも続けてますよ。
それとバランスボール椅子も。
時々書かないと忘れられちゃいそうなので(爆)

励みにしてます♪→人気blogランキングへ
posted by ひーちゃん at 13:00| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

ダイエット163日目 春の嵐

ダイエット163日目で〜す。

今日のダイエットシェイクは
朝→バニラ味+インスタントコーヒーのモカ
昼→抹茶味

昨日・今日と春の嵐で
ウォーキングに出かけられません。
おしり歩きとよろよろヨガだと運動したとは言えず。。

この嵐の中、ダイエットシェイクの荷物が到着。
こういう天気のときにぶつかってしまうと
大変申し訳なく思ってしまうのです。
生物(なまものね)じゃないから明日でもいいですよ!みたいな。

佐川のお兄さんのおかげでギリギリだった
チョコシェイクの在庫補充完了です。
父はチョコしか飲まないので危なかったぁ。

今日からフィギュアが始まりましたね。
あの柔軟性が少しでいいから欲しい!!
日々努力するのに、ですけど(苦笑)
日本選手3人には本人が満足いく結果を
だしてもらいたいですねわーい(嬉しい顔)

応援よろしく〜手(パー)人気blogランキングへ
posted by ひーちゃん at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

ダイエット161日目 花盛りの花壇

ダイエット161日目で〜す。

今日のダイエットシェイクは
朝→バニラ味+インスタントコーヒーのモカ
昼→抹茶味(予定)

花壇 ムスカリ開花
ペイペイ子さんが素敵な言葉、
インナービュティーを考案してくださったので
それに合わせた花壇写真をば。

ムスカリも続々と開花していってます。
パンジーが生長しすぎてギュウギュウです。
この下からチューリップがでてきているのですわーい(嬉しい顔)

今年は外を1時間ウォーキングしているのに
思ったより花粉症は悪化しません。
花粉少ないのかな?
1回ひどくなってからはクシャミも出ず。

不思議です。

今日も暖かくていいお天気なので
がっつりウォーキングしてきます!

応援してねぴかぴか(新しい)人気blogランキングへ
posted by ひーちゃん at 11:36| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

ダイエット160日目

ダイエット160日目で〜す。

今日のダイエットシェイクは
朝→バニラ味+インスタントコーヒーのモカ
昼→チョコ味(予定)

ヨハンシュトラウス開花
ミニチューリップのヨハンシュトラウスが
開花してました!!
10球根中、もう2個開花です。
って早過ぎないか〜〜〜〜?

これじゃ花畑になる頃、
もう茎だけになってしまう!!

が、やっぱり花の開花はうれしいもので
もうニコニコしております。
しょせん単純脳細胞なので
イヤなことはさっさと忘れます。
みなさん、ありがとー。

昨日ほど暖かくないけど
今日も張り切ってウォーキング行ってきます!
とそこで、みなさんオススメの万歩計ってありますか?
Bigpapaさんの万歩計見て、
数値を知っておくのも大事だな〜と思ったので。
あれば教えてください。

ランキング応援よろしくお願いします揺れるハート人気blogランキングへ
posted by ひーちゃん at 11:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

ダイエット159日目

ダイエット159日目で〜す。

今日のダイエットシェイクは
朝→バニラ味+インスタントコーヒーのモカ
昼→ストロベリー味+冷凍イチゴのダブルベリー

金曜・土曜ととってもイヤな思いをして
ブログを開く気力が持てませんでした。
それでも今日みなさんのコメントを読んでいるうちに
落ち込んでても意味ないな〜と思えて
元気でてきました。
みなさま、いつもコメントありがとですわーい(嬉しい顔)

今日はいいお天気でしかも暖かいから
あちこちでお花見やってました。
お弁当広げて、お花を愛でるっていいですよね。
ウォーキングには最適の季節ですよるんるん

薄着の季節が近づいてきましたよ。
ダイエッターのみなさん、コツコツがんばった成果を
ババーンと見せましょうねっ。

励ましよろしくexclamation人気blogランキングへ

posted by ひーちゃん at 17:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

ダイエット157日目

ダイエット157日目で〜す。

今日のダイエットシェイクは
朝→バニラ味+インスタントコーヒーのモカ
昼→ストロベリー味+冷凍イチゴのダブルベリーるんるん

今日は雨なのか晴れなのか
よくわかんない天気です。
危険なのでウォーキングに出かけられず、
久しぶりのよろよろヨガです。

昨日夕方、あと2段というトコロで
階段を滑り落ちました。
幸い、大きな怪我はしないですんだのですが
左手で支えたので手首がちょっと痛いもうやだ〜(悲しい顔)
そして不思議な位置に黒ずみが。。なぜ。。

我が家の階段は急なので
年に1回は必ずこの1段落ちやっているような気がするたらーっ(汗)
同じことを繰り返すボケボケな私でした。

ボケでも応援してくれる?→人気blogランキングへ

posted by ひーちゃん at 13:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

ダイエット156日目

ダイエット156日目で〜す。

今日のダイエットシェイクは
朝→バニラ味+インスタントコーヒーのモカ
昼→ストロベリー味+冷凍イチゴ(の予定)

ウォーキングにフラフラと出かけていったところ
公園のステージ(野外ステージがあるんです)で
中学生が卒業式でやるのかな?
舞台練習のようなものやってました。

なつかしいなぁ。
早咲き桜が満開になっていたので
まるで卒業式のようでした。

我が家のクンシランも開花です!
クンシラン
オレンジ色って元気がでるビタミンカラー!
花からパワーもらって
明日もがんばりまっす。

応援ありがとうございまするんるん人気blogランキングへ
posted by ひーちゃん at 11:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

ダイエット155日目

ダイエット155日目で〜す。

今日のダイエットシェイクは
朝→プレーン味+インスタントコーヒーのモカ
昼→チョコ味(の予定)

すっかり元気になりました。
回復は早いです手(チョキ)
水分摂取量も一日3リットル以上のほうが
体の調子がいいですね。
(トイレは近いですよ!)

またも「本当は怖い家庭の医学」の話で失礼。
昨日は疲労スペシャル
ここで今まで疲労をとるための入浴が
間違っていたことが判明。
20分以上お風呂に入ってると
逆に疲労してしまうのですって。

半身浴はこれに当てはまらないそうですから
安心してください。

私は温泉でも家のお風呂でも
20分以上入っていることが多いので
わざわざ疲れさせてたんですね(爆)

参考になりました。
知っているようで知らないことって
たくさんありますね。

そうそうみなさん、運動のあとは筋肉を冷やしてあげましょうね。
別にエアーサロンパスとか使用しないで
水道水で洗うでも十分ですよ。
冬なので冷水で風邪はひかないでね。

これをやるのとやらないのでは
翌日の筋肉痛にあらわれます。
運動したあと筋肉痛になる方はお試しあれ。

ランキング応援お願いします手(パー)人気blogランキングへ
posted by ひーちゃん at 11:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

ダイエット154日目

ダイエット154日目です。

今日のダイエットシェイクは
朝→バニラ味+インスタントコーヒーのモカ
昼→ストロベリー味+プレーンヨーグルト(の予定)

恐れていた体重増加ですが、
52.3キロと以前の停滞時期に戻った状態です。
しかし体脂肪が増えたままじゃー。
ちょっと増えただけだけど、
ウォーキングしていなかったので
ちょっと体がぽってりしてます。

ダイエッターさんを参考にしてがんばります!→人気blogランキングへ

長野でいつもいただくおいしいせいろ蒸し
紹介したいので、
ダイエッターさんの目に触れないよう
追記にしておきま〜す。続きを読む
posted by ひーちゃん at 11:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

ダイエット153日目

ダイエット153日目です。
が!この二日間、ダイエットどころじゃありませんでした。
風邪ひいておりましたの。。もうやだ〜(悲しい顔)

今朝も裸足になる気になれず、まだ体重計測してません。
どんだけ増えてるか怖いよぅ。

スピードスケート
金曜日と土曜日は友人のつきあいで
長野までスピードスケート見にいってたんですが、
選手を応援するオランダ応援団見ているのが楽しかった。

防寒対策はばっちりしていったので
思ったより寒くなくてとかった。
寒さで風邪引いたというより、
友人のタバコの煙にやられたかんじです。
まわりが続々と禁煙しているので
タバコの煙って久々だったの〜。

水はそれでも2リットルちょっとは飲んでいたのですが、
食事時間が不規則になるのはやっぱりよくない。。
身体の調子が一気に総崩れってかんじです。

しばらくは通常の生活を送って
ペースを元に戻すことに専念したいと思います。

励ましポチお願いしますグッド(上向き矢印)人気blogランキングへ
posted by ひーちゃん at 13:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

ダイエット149日目

ダイエット149日目で〜す。

今日のダイエットシェイクは
朝→プレーン味+インスタントコーヒーのモカ
昼→ストロベリー味+プレーンヨーグルト+冷凍いちご
贅沢シェイクです。
やっぱりおいしい。

今日は久しぶりに体重に変動があって
メチャメチャうれしいっすexclamation×2
まだ51キロには戻れないですけど(涙)
ずっと同じだった分、ちょっと動いただけで
こんなにうれしいとは〜〜〜〜〜。

しかし明日から2日間、友人と長野に
スピードスケートを見に行くので
また変動しちゃいそうです。
ダイエットシェイク、もちろん1食は置き換えます。
2食は友人といっっしょの行動をする以上、
たぶん無理だろうなぁ。

明日と明後日、いつもポチさせてもらってるみなさん、
応援に行けなくて申し訳ないです。
長野に行ってきます(^^)/

今日はまた春のにおいを嗅ぎに
城池親水公園経由のウォーキングコースです。
河津桜
ピンボケ写真だったのでサムネイル画像でごまかす(爆)
本家、河津桜のほうは満開になってきたようですが、
こちらはまだこれからです。
この桜が咲いてくると、春を実感します。


いつも応援ありがとうございます黒ハート人気blogランキングへ
posted by ひーちゃん at 17:21| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

