2008年05月06日

ダイエット210日目 すごい渋滞だね

ダイエット210日目で〜す。

今日の順位は?人気blogランキングへ

昨日のダイエットシェイクは
朝→抹茶味
夕方→チョコ味

みなさんの温かい励ましの言葉に刺激されてか?
再び51.9キロで51キロ台に戻れました。
100gなんてお肉で見ると微々たる量だんだけど
この違いがうれしいですよね。。

昨日はUターンラッシュだったんでしょうか。
伊豆も延々渋滞してましたよ。

私は反対方向へ進むので
すごいね〜と眺めながら、ちょっと優越感(笑)
伊豆はガソリン高いので、地元までガマンしてねー。
あ、でもガス欠にはご注意を。

今日がんばれば
明日・明後日はお休みで、夏花壇の第二段をやる予定。
今日は忙しくないといいな♪


posted by ひーちゃん at 16:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

ダイエット209日目 増えてます

ダイエット209日目で〜す。

今日の順位は?人気blogランキングへ

昨日はバイトお休みでウォーキングするぞ〜と
勇んでいたのですが、
バテて一日ほとんど寝てましたたらーっ(汗)

それでもダダイエットシェイクは飲む!
朝→プレーン味+白ゴマ
昼→ストロベリー味+冷凍イチゴ

ゴマのセサミン威力で少しだけ回復?
さすがにGWという人の多さで
5/3はバイトの時間中、一度も休む暇なく
せかせか動き回ってました。

それでも掃除が行き届かないトコだらけで
お客さんには申し訳ない気持ちでいっぱい。
お風呂上りの洗面台が汚いとすっごい気持ち悪いでしょう?
でもお客さんが途切れない&こちらの手が回らない、で
キレイにできないんです。

すっごい悔しかった。

さすがに5時間働きっぱなしと
重いものを運びまくったので
ものすごーーーい倦怠感で昨日は一日ダラダラ。
椅子がわりのバランスボールにも満足に座れない状態(爆)

バランスボールって筋力使うんだわ、と再認識したのでした。

あーーーん、なんだか愚痴っぽい日記ですね。
そういう悲しいときは花でごまかし!
バラ・パレード
ツルバラのパレードです。
新苗で購入して2年目。
今年はたくさん花がつきました〜。

バラ・パレード ベランダにて
実はこのバラは2階の狭いベランダで育ててます。
瓦屋根が古い家だと言ってるようなもんです(笑)



posted by ひーちゃん at 15:10| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

ダイエット206日目 記録のみ

ダイエット206日目で〜す。

今日の順位は?人気blogランキングへ

昨日のダイエットシェイクは
昼→ストロベリー味+冷凍イチゴ
夕方→チョコ味

5連続勤務終えて今日はお休み。
雨が降っていたので期待していた
ウォーキングには行けず。。
一日ダラダラして過ごしちゃいましたーあせあせ(飛び散る汗)

ダラダラを予測したのか?
体重が増えて52キロ台にまた戻ってます。
なんでだーーーーーーっもうやだ〜(悲しい顔)

みなさま、今日はコメントなしポチのみで
ごめんなさ〜いです。
posted by ひーちゃん at 23:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

コメントエラーになってしまうので

4/30記事にコメントいれたいのに
エラーになってしまって入りませんので
記事にしちゃいますふらふら

設定もいじってないのに
またもや問題勃発(苦笑)


>だいころりさん
ショコラティエの本音では
もっと高くてもいいはずってことでした。
確かに○万円とかってショコラありますもんね。
まろやかでおいしいので
自分へのご褒美にちょうどよさそうです。
(量は少なくてすむしw)


>たるりーなさん
ショコラって言わないとショコラティエに
怒られます(笑)
お酒にもあいそうな(飲めないけど)
上品なお味でまさにご褒美ショコラです。


>あき姫
記事にしたよ〜。
スイーツ食べ歩きに行きたいよ!
落ち着いたらまた行こうねっ。
それまでに体重減らしておくから(笑)


>satchinさん
三方六、実は大好きなんです。
あの白樺模様のチョコがおいしいんですよ!!
satchinさんいいなぁ。
六花亭よりも柳月さんお土産にもらったほうが
数倍うれしいのです(^^)v



>ルギーさん
しょこたん食っちゃダメです。
このルギーさんの発想、わかりますよー。
ご褒美じゃなかったら
私も100円板チョコ買います。
しかもチビチビ食べる貧乏さ(爆)


>あず姉さん
母にもあげたので、大切に食べてたけど
終わっちゃいましたぁ。
好きなものはちょっとずつ大事に食べるほうです。
↑ちょっとケチくさい(笑)


>ペイペイ子さん
1粒でメッチャしあわせにbなれますよ〜♪
ショコラティエは銀座デパート進出を
狙っているようなので
お楽しみに!!


>フリーダムさん
ショコラはフランス語?
私には似合わないオシャレさですが(爆)
題名ほめてもらってうれしいです♪


>きみしぐれさん
ゴディバのチョコは苦味が強いですよね。
ここのショコラはチョコが好きじゃない母も
おいしいって食べてました。
安いチープチョコも好きな私。
どっちも食べられればしあわせ〜です。
posted by ひーちゃん at 15:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット205日目 ヘロヘロ

ダイエット205日目で〜す。

今日の順位は?人気blogランキングへ

昨日のダイエットシェイクは
朝→抹茶味
夕方→ストロベリー味+プレーンヨーグルト

植物たちに液体肥料をあげるために
がんばって早起きしました。
なので朝をダイエットシェイクにする変則パターンです。
5分で食事して片づけまで終わるから
ダイエットシェイクは楽でいいです(笑)

毎日ショコラを1粒ずつ食べているのに
体重減ってますexclamation×2
バイトのおかげかなー。

ニュースで大騒ぎしてますが、
昨日・一昨日とガソリンスタンドガソリンスタンドは大変なことに
なってましたね。
みなさん、ガソリンいれてきました?

2車線の道路がガソリンスタンドのあるところだけ
3車線になってましたよーたらーっ(汗)
予測してたことなので
私は27日の深夜、バイト帰りにセルフでいれてきましたが
あの行列、いつになったらガソリンいれられたんだろう?と
ちょっと気になる私でした。

GWのお出かけは近場をウォーキングが
お財布にも健康にもダイエットにもよさそうです。
もう5日もウォーキングに行ってないので
歩きたくてしょうがないですーーーーーーっ足
posted by ひーちゃん at 15:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

ダイエット204日目 ショコラ

ダイエット204日目で〜す。

今日の順位は?人気blogランキングへ

昨日のダイエットシェイクは
昼→ストロベリー味+プレーンヨーグルト+冷凍イチゴ
夕方→チョコ味

ダイエット中だけどショコラのネタです。
土曜日に会った友人に連れて行ってもらったお店
EouRouge(オウ・ルージュ)さん。
ショコラティエ・足立晃一さんのお店です。
静岡県長泉にあります。

Eau Rouge
その連れて行ってくれた友人が
買ってくれました黒ハート
5粒入りのパッケージがこれ。
ショコラティエご本人が直々に詰めてくれました。

Eau Rougeショコラ
おいしそうなショコラでしょ?
これでなんと1粒210円なんです。
都内だったら、500円くらいなんだろうなぁ。
もっとするかなあせあせ(飛び散る汗)

種類も多くてオマカセで詰めてもらったのを
もらったので、
今度は自分ご褒美で1種類ずつ
制覇していきたいな〜と思っちゃいました。

濃厚ショコラなので
一日1粒ずつ大事に食べてます(^^)/

今日も体重は51.8キロだし、
大丈夫でしょう(笑)
posted by ひーちゃん at 11:31| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

ダイエット203日目 体脂肪も減少

ダイエット203日目で〜す。

今日の順位は?人気blogランキングへ

昨日のダイエットシェイクは
昼→ストロベリー味+冷凍イチゴ
夕方→チョコ味

昨日はさすがにGWの始まりともいうのか
バイト先はものすごい忙しさexclamation×2
クラクラしそうでした。
今までの疲れもたまってきたのか?
今日は寝坊。
うううーーーーみんなのブログ見にいってる時間がないまま
もうバイトに行かなくちゃいけない。。

これがあと3日続くと思うと
うんざりえdす。
でもお客さんが入らないと潰れちゃうからなぁ。

ハードワークにより
体重・体脂肪の両方が同時に減少。
でもこれ、食べたらすぐ戻りそうだ。

posted by ひーちゃん at 17:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

ダイエット202日目 夏の花壇

ダイエット202日目で〜す。

今日の順位は?人気blogランキングへ

昨日のダイエットシェイクは
朝→プレーン味+インスタントコーヒーのモカ
昼→ストロベリー味+冷凍イチゴ

バイト前の17:30頃に焼きそばの夕飯だったので
仕事ではかなり動いたけれど、体重減少とはなりませんでした。
体脂肪は23.9%になってちょっとうれしいけどわーい(嬉しい顔)
すっかりチューリップも終わってしまって
春の花壇終了です。
縛りの作業も終わったので、夏の花壇にするため
午前中はホームセンター&花屋さん巡りしてきました〜!
しあわせのひととき揺れるハート

夏の花壇用買物
今年は赤が多いかも。
お買い得は100円のディモルホセカです。
手入れしてあげれば立派になる予定(笑)

コメントまわりして
バイト前まで土いじりできるかな〜るんるん
posted by ひーちゃん at 13:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

ダイエット201日目 オーガニックランチでも

ダイエット201日目で〜す。
もう200日もやってるなんてちょっとびっくり。

ランキングポチで褒めてやってくださいるんるん人気blogランキングへ

昨日は朝のみプレーン味のダイエットシェイク置き換えで、
友人とのランチを楽しんできました!

クレマチスの丘 ランチ
静岡県長泉にあるクレマチスの丘
その中にあるオーガニックカフェです。
(食い気に走り、概観を撮るの忘れましたあせあせ(飛び散る汗)
友人のワンコ、ひなちゃんといっしょなので
テラス席です。
太陽が照ると暖かくてちょうどよいのですが、
かげると風が吹いてちょっと寒い。。
ブランケットも置いてあるんですけども。

野菜たっぷりで薄味、雑穀米なので
ダイエット中でも安心して食べられるメニューです。
でも、やっぱり体重は増えてますけど(爆)
実はこのあとケーキ食べてるからっ。

ひなちゃん
友人の愛娘ぴかぴか(新しい)ひな譲。
メチャメチャかわいいハートたち(複数ハート)

最初は人見知りされましたが、
友人の家に着いてからは別人じゃない、別ワンコ。
楽しく遊んでもらいました。

引っ越しちゃってもまた遊びに行くからね〜!

今晩のバイトはハードな持ち場担当の予定なので
この増えた分を燃やしてきます!
posted by ひーちゃん at 12:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

ダイエット199日目 

ダイエット199日目で〜す。

今日の順位は?人気blogランキングへ

昨日のダイエットシェイクは
朝→プレーン味+インスタントコーヒー
夕方→ストロベリー味+プレーンヨーグルト

庭のチューリップが無残な姿になっていたので
花が終わったものからどんどん縛っちゃいました。
これだけで一日が終わるよ。。。

51kg台に入ったとはいえ、まだすぐ52kgに戻っちゃう位置にいるので
気は抜けません。
というかたぶん、明日の友人とのランチで戻るよきっとたらーっ(汗)

この体重になってもまだ体はたるんでます。
あちこちプニプニつつまめます。
筋力アップの運動はしてないので当然なのかも、ですが。

太ももは-8cmになったのに
ふくらはぎは太いんですよねー。
なぜなんでしょう?

もう少し脂肪を落としてから
筋肉つけたいんです。
とりあえず今日もバイト中、ウロウロ歩いて
脂肪燃焼です(笑)
posted by ひーちゃん at 17:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

ダイエット198日目 拒否された

ダイエット198日目で〜す。

今日の順位は?人気blogランキングへ

すっかりブログ更新をサボってしまいました。
でもね!言い訳を聞いて〜(笑)
なぜかダイエットログを記入すると
その後の作業が拒否されちゃうのもうやだ〜(悲しい顔)
Seesaaでの作業のみ固まるので
不具合だったのかも。

リフレッシュするはずの休日は
なんやかんやとありまして
あんまり休んだ感じはしないのですが、
体重は再び51キロ台に入ってちょっとうれしいわーい(嬉しい顔)

次のお休みにはクローゼットの衣替えしなくちゃですよ。
(まだやってないのーあせあせ(飛び散る汗)
暑くてすでに長Tシャツ1枚ですもん。
本当は半袖でいい日もあるのだけど
4〜5月の紫外線は要注意ですもんね晴れ

posted by ひーちゃん at 11:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

ダイエット195日目 快晴

ダイエット195日目で〜す。

今日の順位は?人気blogランキングへ

昨日のダイエットシェイクは
昼→ストロベリー味+冷凍いちご
夕方→チョコ味

今日はいいお天気晴れになりましたね。
お布団いっぱい干しちゃいました。
バイトはお休みなので、お昼のダイエットシェイクを飲んだあと
ウォーキングも行って来ましたよ〜ん。
暑かったですexclamation

もうそろそろ真昼間にウォーキングは無理かも。
この時期がいちばん気を抜いちゃうんですが、
日射病には要注意です。
たくさん水分摂りましょうねわーい(嬉しい顔)
今日はちょっとクラクラしましたよ〜って
気をつけるのは私か!!

寄せ植えボックス
持ち手のついたボックスに寄せ植えしていたチューリップが
ようやく咲きました。
なんというかギュウギュウで苦しそう??

寄せ植えチューリップ
ちょっとチューリップらしくない形でしょ?



posted by ひーちゃん at 16:13| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

ダイエット193日目 洗濯物が。。

ダイエット193日目で〜す。

今日の順位は?人気blogランキングへ

昨日のダイエットシェイクは
昼→チョコ味
夕方→ストロベリー味

変な天気が続くので洗濯物が乾きませんもうやだ〜(悲しい顔)
洗濯物に囲まれててると凹むわ。
歩きにも行けないし。。

またひとり友人が転勤です。
さみしいーーーーーです。
ランチする約束したので、それまでに少し
体重減らしておきたいな〜。

posted by ひーちゃん at 11:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

ダイエット191日目 寒いよ

ダイエット191日目で〜す。

今日の順位は?人気blogランキングへ

昨日のダイエットシェイクは
朝→抹茶味
昼→チョコ味

今日は朝から雨
しかも寒いのでテンション低いです。
今日からまた仕事なので、軽くヨガとあしり歩きを
しておきました。

冷えてくるとどうしても
ペットボトルに用意してあるお水の減りが
にぶくなってしまうもうやだ〜(悲しい顔)

限定ランチ
15日の大仁瑞泉郷で食べたランチ。
ごく普通の家庭のごはんのようですがわーい(嬉しい顔)
ご飯を少なくして、と言うのを忘れ
普通に盛られてしました。
失敗です。
満腹になってしばらく苦しかったです。
最初から盛られてなければ、ゴミ減量のためにも
言うのを忘れないようにしなければ!

温度差で風邪引かないように
気をつけましょうね。
posted by ひーちゃん at 14:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

ダイエット190日目 

ダイエット190日目で〜す。

今日の順位は?人気blogランキングへ

昨日と今日と、バイトお休みです。
連続して休みは少ないって言われてたのに
締め日挟んで休みでした。

なので昨日は行ってみたかった大仁瑞泉郷へとGO車(RV)
置き換えは朝の抹茶味ダイエットシェイクのみです。

今日は朝、プレーン味にインスタントコーヒー、
昼はチョコ味です。

大仁瑞泉郷 洋風公園="園内は広いので、ウォーキングもできちゃうるんるん" お弁当は持ってこなかったので="お弁当は持ってこなかったので" 自然食専門店の軽食コーナーで="自然食専門店の軽食コーナーで" 一日限定8食のランチを頂きましたレストラン="一日限定8食のランチを頂きましたレストラン" border="0" />
樹齢は80年とか。
これで1本の木ですよexclamation
自分が住んでいる地域に、こんな立派な桜があるの、
知りませんでした。
これからは毎年会いにいこう黒ハートと決めました。

他にも見所はたくさんあるので
近くに出かけける用事があれば
寄ってみてください。

自家用車1台で500円なので
大勢でいくと得です(^^)v
posted by ひーちゃん at 14:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

ダイエット188日目 増量(涙)

ダイエット188日目で〜す。

今日の順位は?人気blogランキングへ

昨日のダイエットシェイクは
朝→プレーン味+インスタントコーヒー
昼→ストロベリー味+冷凍イチゴ

バイトがなかったせいで、再び元に戻ってます。
何の話しかってもちろん体重です。
三日程度じゃ安定はしないってことですねもうやだ〜(悲しい顔)

でも体脂肪はガクっと減ったので
筋肉になったのかなぁ?
一喜一憂、激しすぎ。

そうそう心配していた仕事中の水分摂取ですが、
休憩をうまくやれば取れるので
その合間にカプカプ、水とお茶飲んでます。
そして隙をついて点検しながらトイレに行く(笑)

これで日中に3リットル、バイト中に0.5〜1リットル
摂取できるかな、と手(チョキ)
posted by ひーちゃん at 14:36| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

ダイエット187日目 ウォーキングは楽しい

ダイエット187日目で〜す。

今日の順位は?人気blogランキングへ

昨日のダイエットシェイクは
昼→チョコ味
夕方→ストロベリー味+プレーンヨーグルト

今日はバイトお休みなので、三日ぶりに
いつものウォーキングコースを歩いてきました。
やっぱり歩くのは楽しいですねるんるん

今日はイベントなのかな?
小さなザックを背負ってウォーキングしている方が
続々と駅に向かって歩いてました。
こういったイベントをきっかけに
ウォーカー人口が増えて
歩道の整備も進むようになったらうれしいな。

庭の手入れももちろんやりましたよ!
アジュガ開花
玄関のポストの横、アジュガが開花です。
アジュガはさすがシェードガーデンに使われているだけあって
日当たりの悪いこの場所でも
しっかり生育しています。
とっても強いのでウチは日陰だからと諦めている方にオススメです揺れるハート
posted by ひーちゃん at 17:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

ダイエット186日目 寝て過ごした

ダイエット186日目で〜す。

今日の順位は?人気blogランキングへ

昨日のダイエットシェイクは
昼→ストロベリー味
夕方と夜→チョコ味

夜中に1時帰宅で、力仕事のせいか
お腹すきます。
こういうときはダイエットシェイクの出番!
ぐっすり眠れますw

今日はさすがに二日分の疲れか
一日ほとんど何もしてません。
コメまわりにいけなくてごめんんさーい。

明日はバイト休みなので必ず!!

ではバイト行ってきます。
posted by ひーちゃん at 18:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

ダイエット185日目 驚きの減量

ダイエット185日目で〜す。

今日の順位は?人気blogランキングへ

これからダイエットシェイク記録は
昨日分を記録しま〜す。

さてさて、初バイト行ってきましたよ手(チョキ)
5時間動きっぱなしの効果があってか
なんと今日は久々の大幅減量ですexclamation×2

おそうじと言っても幅広く、
立ったり座ったり、歩き回って
全身運動なのでダイエットになるよ〜と
昨日私のお仕事を教えてくれた方にも
言われました。

お金になってダイエットにもなる。
一石二鳥だあ。
でも体力勝負なんで、体壊さないように
気をつけねば。

でもみなさんに(作業着が半袖ポロシャツにハーフパンツ)
筋肉ついてるね〜と褒めていただきました。
これも毎日歩いていたからかな?w

火曜日まで毎日出勤です。
早く仕事覚えます!

しかしこれだけで減るなんて、
やっぱり摂取量に対して、消費量が少なかったって
証明したようなもんですね。。
posted by ひーちゃん at 11:18| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

ダイエット184日目 健康診断

ダイエット184日目で〜す。

今日の順位は?人気blogランキングへ

今日のダイエットシェイクは
昼→チョコ味
夕方→抹茶味(予定)

バイトが決まってダイエットシェイクを飲む時間も
かわります。
バイトのある日は17時から仕事開始なので
夕飯を食べる余裕はなく、
帰宅は25時頃になるので当然食べてはいけない(爆)

これはダイエットシェイクの出番ジャン!ってことで
バイトのある日は朝ごはん食べます。
やったー、パン食べてもいいかも黒ハート

夜のバイトというとイメージが偏りそうなので
仕事は日帰り入浴施設のおそうじおばちゃんですわーい(嬉しい顔)
一晩中開いてる施設なので遅い時間まで仕事があるのです。

日中は勉強に使いたいので
都合のいいバイトです。
でも体力に限界がこないようにがんばります!!

で、会社側から健康診断書を提出しろってことだったので
昨日は病院に行ってきましたよ。
相変わらず待ち時間が長くてグッタリ。
健康体なのに(笑)

日ごろ歩いているのも手伝って
文句なく健康体でした。
体重も家で測ってるのとかわりなし。
あ、病院まではもちろん歩いていきました。
ウォーキングのかわりです。

でも今日は冷たい雨で
外にはいけませんね。
ヨガします。
こんなに寒くなっても新たな花が咲きました。
ペチュニアです。
上手にカットして丸くこんもりさせるぞるんるん
ペチュニア

気分一新!サイトも一新!
ついでにグリムスも投入して
しっかり育てて植樹してもらえるようになるぞーexclamation
posted by ひーちゃん at 13:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

