2008年06月07日

ダイエット243日目 モムチャンダイエット第二週

ダイエット243日目で〜す。

今日の順位は?人気blogランキングへ

ブログはサボってますが、
モムチャンダイエットはサボってませんよ〜!

今日のダイエットシェイクは
昼→ストロベリー味+冷凍イチゴ+プロテイン
夕方→チョコ味(予定)

今朝はメチャメチャお粥が食べたかったので
またも変則パターンに(笑)


モムチャンダイエットは第二週
今日のエクササイズは

有酸素運動5分
ストレッチ5分
ウエスト@10回×2セット
有酸素運動10分
ストレッチ

このウエストのエクササイズは
モムチャンダイエットに出会う前から
ヨガで似たような動きがあって実践してました。
だからこのエクササイズは得意です(笑)

ただ最後まで頭を下げないって
位置によってハードさがかわる気がします。
こういうとき、自宅じゃなくて
教室だったら先生に見てもらえるんだよな〜なんて
チラっと考えます。ないけど(爆)

明日はモムチャンダイエット休息日、バイトもお休み。
で、超久しぶりの美容室です。
渋谷まで行きます。
上京も何ヶ月ぶりだろうか。。。。
posted by ひーちゃん at 13:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

ダイエット240日目 モムチャンダイエット第二週

ダイエット240日目で〜す。

今日の順位は?人気blogランキングへ

今日のダイエットシェイクは
昼→チョコ味+プロテイン
夕方→抹茶味

モムチャンダイエットは第二週
今日のエクササイズは

有酸素運動5分
ストレッチ5分
背中@10回×2セット
有酸素運動10分
ストレッチ

背中のエクササイズは本当にきついです。
キー打つのもけっこうつらいので
今日はみなさん、ポチのみで失礼します。。。あうう。。。もうやだ〜(悲しい顔)

これでバイトにいけるのか?!
posted by ひーちゃん at 14:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

ダイエット239日目 モムチャンダイエット第二週

ダイエット239日目で〜す。

今日の順位は?人気blogランキングへ

今日のダイエットシェイクは
おやつ→ストロベリー味+プレーンヨーグルト
夕方→チョコ味(予定)
・・・・・寝坊したんだよゥふらふら


モムチャンダイエットは第二週
今日のエクササイズは

有酸素運動5分
ストレッチ5分
太もも・ヒップ@7/14回×2セット
有酸素運動10分
ストレッチ

モムチャン効果?なのか
体重が減ったよ!!うれしいな〜。


疑問を投げかけてもらった「たまねぎ縛り」
写真とってきました。
といっても、もう縛って干してあります。
たまねぎ干され中
農家の軒先なんかによく吊るしてあるでしょ?
たまねぎは収穫した後、
干して乾燥させてあげないと腐ります。。

この季節は軒先が強烈にたまねぎ臭いです。
バラで優雅な気持ちになっても
ここで台無しです(爆)

posted by ひーちゃん at 14:17| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

ダイエット238日目 モムチャンダイエット第二週

ダイエット238日目で〜す。

今日の順位は?人気blogランキングへ

今日のダイエットシェイクは
朝→プレーン味+インスタントコーヒー+プロテイン
昼→ストロベリー味+プレーンヨーグルト

モムチャンダイエットは第二週
今日のエクササイズは

有酸素運動5分
ストレット5分
肩@7/14回×2セット
有酸素運動10分
ストレッチ

正しい姿勢がポイントなので
鏡を見ながらやっているのですが、
小刻みに動かすエクササイズでは
筋肉がないのでかっこ悪いの〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ブルブルブル、、、たるんだ皮が揺れる。。
せめてこれをなくしたいよ。

ローズジュース
この写真は河津バカテル公園で飲んだ
バラジュースです。


バラジュースには

次項有女性ホルモンの1つ、卵胞ホルモンの分泌を促す効果

次項有血液をきれいにすることでお肌のきめを整える効果

次項有血流がよくなることで冷え性を予防する効果

次項有バラの香り成分による体臭・加齢臭の予防する効果

次項有女性特有の更年期障害を軽くする効果

こんなに効果があるそうです。
で、バラジュースそのものは高くて重くて
帰る途中に瓶が割れるのが怖かったので
(峠道ドライブだったので)
ローズエリキシールというローズシロップを
自分のお土産にしました。

ローズシロップ
ブルガリアのものなので、読めません(笑)

説明には
「ダマスクローズの抽出液で作られた貴重なシロップです。
エリキシールとは「霊液」「万能薬」を意味します。
ブルガリアでは古くから大変貴重な健康食として珍重されています。」
とありました。


バラの香りがふわっと広がる甘いシロップです。
これで簡単バラジュースしてます。

効果は実感ないですけど、
なんというかしあわせな気分を味わえますよ〜黒ハート
posted by ひーちゃん at 20:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

ダイエット237日目 モムチャンダイエット第二週

ダイエット237日目で〜す。

今日の順位は?人気blogランキングへ

今日のダイエットシェイクは
朝→プレーン味+インスタントコーヒー+プロテイン
夕方→チョコ味(予定)

モムチャンダイエットは第二週
今日のエクササイズは

有酸素運動5分
ストレット5分
バスト@15回×2セット
有酸素運動10分
ストレッチ

なんとな〜くものたりないので
コアリズムの動きをマネして
バランスボールを使ってごろごろ動いてみました(笑)


さて、たまねぎ縛りをやりに行くか。。。
収穫した本人(父)はゴルフの打ちっぱなしに逃げてしまいました〜。

posted by ひーちゃん at 13:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

ダイエット235日目 モムチャンダイエット第一週

ダイエット235日目で〜す。

今日の順位は?人気blogランキングへ

今日のダイエットシェイクは
朝→プレーン味+インスタントコーヒー+プロテイン
夕方→ストロベリー味+冷凍イチゴ+プレーンヨーグルト


今日のエクササイズは

有酸素運動5分
ストレット5分
ウエスト@7回×2セット
有酸素運動10分
ストレッチ

二の腕プルプル筋肉痛のままです。
有酸素運動がキマす(笑)
これで第一週が終了です。

え?もう?ってかんじですよ。
やっとストレッチをDVD見なくても
できるようになりました手(チョキ)

物覚え悪すぎです。

明日は休息日なので
何をしようかな〜と考え中です。

さっきバラの写真をアップ中に
seesaa固まってしまったので
この記事とは別にアップしますね。
posted by ひーちゃん at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

ダイエット234日目 モムチャンダイエット第一週

時間がないので記録のみ。

モムチャンダイエット第一週
今日のエクササイズは

有酸素運動5分
ストレット5分
二の腕@5/10回×2セット
エアロバイク10分
ストレッチ

二の腕がプルプルしますよ〜〜〜〜っ。
さすがにテキストの有酸素運動はできず、
エアロバイクにかえちゃいました。
posted by ひーちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

ダイエット233日目 モムチャンダイエット第一週

ダイエット233日目 モムチャンダイエット第一週です。

今日の順位は?人気blogランキングへ

今日のダイエットシェイクは
朝→プレーン味+インスタントコーヒー+プロテイン
夕方→ストロベリー味+冷凍イチゴ+プレーンヨーグルト


今日のエクササイズは

有酸素運動5分
ストレット5分
背中@5回×2セット
有酸素運動10分
ストレッチ

ひーちゃんの弱い背中ですよ(笑)
ピキピキーンと筋肉張ってます。
明日がどうなるのかおそろしい。

バイトに出かける時間ギリギリになってしまったので
ブロ友のみなさまポチ逃げで失礼します。
posted by ひーちゃん at 17:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

ダイエット232日目 モムチャンダイエット第一週

ダイエット232日目で〜す。

今日の順位は?人気blogランキングへ

昨日はバイトお休みで、母と
静岡県河津町にあるバガテル公園へと
バラの鑑賞に出かけてました。

炎天下の中、隅々までじーーーーーっくり見てきたので、
帰宅後、モムチャンダイエットしてすぐ寝ちゃいました。
ポチのみで失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)

バラの写真はまたのちほどアップしますね〜って
見たくない?(笑)


鍛えた部位のみ筋肉痛になるという
笑っちゃうくらい正直な私の体ですが、
3日目でも進歩です。

キツイと思っていた有酸素運動が
楽しくなってきました。
ランナーズハイに近い気もしますが、、
この筋肉使ってます!ってかんじがいいです。

筋トレのあとのストレッチがまた効く!!

筋肉のトレーニング開始にあわせて
ダイエットシェイクにプロテインもいれて飲むようにします。
プロテイン

朝食ダイエットシェイク(プロテイン入り)
   ↓
モムチャンダイエット
   ↓
おやつダイエットシェイク(プロテインいり)
   ↓
  昼食(普通食)
   ↓
夕食ダイエットシェイク


こういう形が理想かな。
ま、だいたい寝坊したりして
うまくいかないものだけど(笑)

プロテイン成分
見てもよくわからないけど
一応成分表も。
このカロリー分はしっかり筋肉にしなくては!!
posted by ひーちゃん at 15:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

ダイエット231日目 モムチャンダイエット第一週

ダイエット231日目です。
外出していたので記録のみ。

モムチャンダイエット、第一週、
今日は肩のエクササイズ

有酸素運動5分
ストレット5分
肩@5/10×2セット
有酸素運動10分
ストレッチ

部分的筋肉痛という不思議な状態です。
posted by ひーちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ダイエット230日目 モムチャンダイエット第一週

ダイエット230日目で〜す。

今日の順位は?人気blogランキングへ

今日のダイエットシェイクは
朝→プレーン味+インスタントコーヒー
夕方→ストロベリー味

ダイエットシェイクと水分をたっぷり摂って
今日からモムチャンダイエットスタートです。

今日のメニューは

有酸素運動5分
ストレット5分
バスト@×2セット
有酸素運動10分
ストレッチ

簡単だん〜と思っていたら
チョン・ダヨンさんが書いているように
けっこうキツイ!

上半身をあまり鍛えていない私には
自宅で簡単にできる有酸素運動で
すでに腕がプルプル(爆)

二の腕がぷよぷよなのは当然だったのだ。

ヨガの呼吸をいれながら実践すると
かなりハードですよ。
明日はきっと筋肉痛おこります。

どう変わっていくのか楽しみでするんるん
posted by ひーちゃん at 15:35| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

ダイエット229日目 ひーちゃん公開(笑)

ダイエット229日目で〜す。

今日の順位は?人気blogランキングへ

モムチャンダイエットの本を読み、
試しにエクササイズをDVDで確認していたら
ブログ開くの忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)

熱中すると他を忘れる典型的B型です(笑)

チョン・ダヨンさんの言葉を読むと
ギクっとなる部分が多くて
偏った体型の原因かもって思えました。

唯一チョン・ダヨンさんより誇れるのは
一日の水分摂取量だけですよ〜。
彼女も2Lは飲んでいるということですから
やっぱりダイエットと水分の関係は深いです。

栄養も脂肪もコレステロールも
全身に運んでくれるのは血液であり
その血液を流すために、水分って必要なんですもんね。


明日からモムチャンダイエットをスタートするために
どんなかんじか?
体を動かして確かめてみたんですけど、
もう今日、筋肉痛が腕に起こってるんですけどーーーーっ(爆)

同じだけやって腕だけ筋肉痛がでたってことは
いかに筋肉に偏りがあるか証明されたようなもんです。

おもしろい実験台になれそうなかんじがするので
開始前の写真とデータを公開しますexclamation×2

サボらないためにも。

でもちょっとだけ隠す(笑)
全身写真と体のデータを見たい人は↓

続きを読む
posted by ひーちゃん at 14:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

ダイエット226日目 モムチャンダイエット到着

ダイエット226日目で〜す。

今日の順位は?人気blogランキングへ

今日のダイエットシェイクは
朝→ストロベリー味+プレーンヨーグルト
夕方→チョコ味(予定)

おばちゃん騒動やら何やらで
ダイエットシェイクの注文するの忘れてました。
チョコ味はたくさん注文してあるので
在庫あるんだけど、プレーン味がないっがく〜(落胆した顔)

朝の目覚めはやっぱりプレーン味に
インスタントコーヒーがいちばんしっくりくる気がします。

さてさて、注文していた
モムチャンダイエット DVD付き
届きましたよ〜るんるん

モムチャンダイエット
ページをパラパラめくって
ついついチョンダヨンさんの胸に目がいっちゃう私は
変態か?(笑)

こういうメリハリのついた体になりたいものです。
とりあえず今日はこれから夜バイトがあるので
読むだけにします。

本格的にスタートするのは
来週の月曜日からですね。
モムチャンダイエット仲間入りで〜〜〜す。
モムチャンダイエットの先輩方、アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m


そうそう、今日は銀行に振込みのために
歩いていったのですが、
10時ですでに暑くて、銀行に着いた時点で汗だくあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと恥ずかしかったです。
真剣にウォーキングすると倒れたかも。
帰りはペース落として歩いてきました。

夏は室内運動のほうが
おもいっきり汗かけそうですね!
posted by ひーちゃん at 16:36| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

ダイエット225日 感謝でいっぱい

ダイエット225日目で〜す。

今日の順位は?人気blogランキングへ

私の愚痴記事に励ましのコメント
ありがとうございました〜〜〜〜っ。
がんばる勇気がわいてきました。
おばちゃんとは適当な距離をおいて
上手にかわそうと思います(笑)

シフトがいっしょのときだけ
我慢しておけばいいってことで(^^)v

ブロ友さんは環境・年齢も様々で
そんなブロ友さんの意見は本当に貴重です。

今、ネットの悪い面ばかり指摘して
規制が引かれようとしているけれど、
よい面もたくさんあるのでヒステリックな論議に
なってしまわないことを願います。

学校裏サイトも親が管理というのでなく
卑屈なことをしてしまった子の
心のケアのほうが問題なのじゃないかなぁ。

子育て支援ってこういうのも支援、ですよね?
私は未婚で、子供もいないけれど
こんな複雑な世の中で子育てしている親は
大変だと思うんです。
金銭面だけでなく、人の心も大切にしてほしーなー。

あ、なんか生意気なこと書いてすみません。

ロリーポップ開花
気分をかえて、ローリーポップが開花しました。
すかしゆりって6月に咲くんじゃなかったけ?
もうかなり咲いてます。
花が大きいので庭が華やかになりました。

posted by ひーちゃん at 13:36| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

ダイエット223日目 ケチな人?

ダイエット223日目で〜す。

今日の順位は?人気blogランキングへ

またも一日、現実逃避しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
書こうか書くまいか?悩みましたが、
ここはひとつ皆さんに心をぶつけてみようと。。

バイト先では勤務は時間は固定の勤務日がシフト制、
さらに仕事内容が同じ人に負担のかからないように
キツイ2階の仕事は当番製になっているのですが、
この当番製の仕事、たまにしか回ってこないので
私は忘れてしまうと自分が困るのでメモして
仕事覚書のようなものを作っていました。

もちろん普段は水に濡れる仕事なので
このメモは持っていません。
その仕事のときだけ持ってきます。

私と同時期にバイト採用されたおばちゃん(私の母と同じくらいの年)が
その当番になって、仕事を始めたのですが
しょっちゅう私のトコロに仕事を確認にきて
もう一人のベテランさんに注意されていました。

仕事の手順を覚えてないかれということだったので
私は自分は忘れちゃうと思ったからメモしてありますよ〜って
話を気楽にしたんです。
そうしたら、「そのメモちょうだい」と。。。

私の覚書なので、たとえコピーだろうとしたくない、
渡したくないと思う私はケチですか?

「私なりの判断でメモしているものなので、
このメモによってトラブルが起こる可能性もあるので
イヤだ」と断ったら
ものすごーーーーく雰囲気悪くなりました。

これからもシフトでずっと仲良くやっていかなきゃ
ならないのですが、この件で仲良くは無理そうです。

メモを渡せば解決する、とは
私が思えないのでなんだか悶々としちゃいました。

私の愚痴記事につきあって
ここまで読んでくれた方、ありがとうキスマーク


ストレスはためてますが(笑)
体重は増やしてないぜー!


posted by ひーちゃん at 13:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

ダイエット221日目 手作り没頭

ダイエット221日目で〜す。

今日の順位は?人気blogランキングへ

とりあえず51キロ台はキープできてます。
このまま定着してほしーーーーーぴかぴか(新しい)

どうにも体型のバランスがよくなく、
細くなってきたとはいえ
相変わらず下半身オデブの私です。

腹筋に比べて背筋が弱いのが原因なのだろうか?
とってもたくましい下半身なのです。
バランス悪いたらーっ(汗)

コラちゃん、きみしぐれさん、くまスケさんの記事を
読んでいるとやっぱり気になるぅ!のモムチャンダイエット。
アマゾンでけっこう中古でてますねー。
買ってしまったら報告します(笑)


で、今日はバイトがあるというのに
ハンドメイドしちゃいました。

ヨガパンツ
これは自分用のヨガパンツです。
伸びるニットだからどんだけ動いても大丈夫(^^)v

MammyJuwelBoxさんの型紙を使用してます。
買ったばかりなので初めて作りました。

ヨガパンツ母
こっちは母のです。
母はヨガやってるワケじゃなく、
ただのリラックス用パンツですが。。

もう何度もお世話になっているRickRackさんの型紙です。
ポケットが欲しいのでこの部分だけアレンジしてます。

ニットソーイングは型紙さえあれば
パパッっと作れてしまうので楽です。
自分サイズに作れますしねるんるん

このヨガパンツで運動しなくっちゃー!
posted by ひーちゃん at 16:27| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

ダイエット220日目 現実逃避

ダイエット220日目で〜す。

今日の順位は?人気blogランキングへ

いろいろと思うことがあったり
言われたりと気分が不安定になり
現実逃避してましたあせあせ(飛び散る汗)

といってもバイトはちゃんと行ってますよ!
ダイエットもしてます。
今までの努力を無にするような過食にだけは
絶対に走りませんexclamation×2

そのおかげか
今日は51.3Kgだって。
ちょっと信じられないけど、落ち込んでいる今は
信じたい(笑)

現実逃避は1週間まで!ってことで
明日からは元気いっぱいがんばりますよ〜パンチ
ポチってくれてたみなさん、ありがとうキスマーク
ラベル:ダイエット
posted by ひーちゃん at 17:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

ダイエット216日目 タブリエ

ダイエット216日目で〜す。

今日の順位は?人気blogランキングへ

今日のダイエットシェイクは
朝→プレーン味+インスタントコーヒー
夕方→チョコ味(の予定)

今日の天気予報は晴れのはずなのに
メチャメチャどんより曇り曇ってますけど。。
しかもやっぱり寒いですね。
南から台風が近づいてきてるのになぜ〜〜〜?

さてさて、ブロ友さんには
なぜか女性らしいと思ってもらっている
詐欺師ひーちゃんですが(笑)
エプロンは超簡単なんですってば!!

タブリエ
こんなのですよ?
(母にポーズとれって言ったら怒られましたので。。)
布切って、タタターっと縫うだけですよ?

しっかりお料理やお菓子作ってる
ブロ友さんのほうがすごいと思う私でしたわーい(嬉しい顔)

ラベル:タブリエ
posted by ひーちゃん at 13:33| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

ダイエット215日目 寒すぎる!!

ダイエット215日目で〜す。

今日の順位は?人気blogランキングへ

なんなんですかーーーーっつ、この寒さは雪
しかも冷たい雨で、またも歩けず。
人のやる気に水をさすとは。。

大量に作った麦茶がちょっとムナシイもうやだ〜(悲しい顔)
温かいハーブティーすすってます(爆)

今日は母の日でしたねー。
ウチでは恒例、私の手作りエプロンをあげました。
が!!写真を撮るの忘れましたふらふら

あげてすぐ取り戻すのもどうかと思うので
そのままに(笑)
久しぶりにハンドメイドしましたが、
やっぱり楽しいなぁ。
時間があれば一日中作っていたいよぅ。


寒さでまったく汗は出ませんでしたが、
今日は室内でバランスボールも使ってヨガしてみました。
そして、ベッドにぶつかりましたあせあせ(飛び散る汗)
やっぱりバランスボール使うときは、
広くないとダメですねーーーーっ。
posted by ひーちゃん at 21:10| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

ダイエット213日目 ウォーキングできたの

ダイエット213日目で〜す。

今日の順位は?人気blogランキングへ

2日間のお休みはブログもサボっちゃいましたーあせあせ(飛び散る汗)
グリムスが成長するようにがんばらなきゃいけないのに。。

この二日はまたも花壇の大改造プランで
結局まだ終わりません。
バラ(カクテル)が成功したので
母のバラ熱に火がついてしまったようで(笑)

終わったよ〜と報告できるのはまだ先のようです。

この二日間はウォーキングしてきたんですexclamation×2
暑くなるので朝の〜んびりと歩いてみました。
みなさんが出勤したあとくらいの時間って
妙にシーンとしていて不思議なかんじ。
世間の仲間はずれ感を楽しんできました手(チョキ)

やっぱり景色を見ながら歩くのはいいなぁ。
ダイエットログのほうはまたもメチャメチャです。
51.1キロはやっぱり幻だったのかも。。
一瞬の喜びは記事にしなくてよかったわ。
でもいつかその数字を現実にしてやるぞー!
ラベル:ウォーキング
posted by ひーちゃん at 13:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

