2008年03月21日

ダイエット164日目 父のダイエット

ダイエット164日目で〜す。

今日のダイエットシェイクは
朝→プレーン味+インスタントコーヒー
昼→ストロベリー味+プレーンヨーグルト+冷凍イチゴ

今日は嵐もおさまったようで
ウォーキング1時間歩いてきました!
いまだ万歩計はいいものが見つからず。。

コメントにちらっと書きましたが
我が家では
私、母、父の三人で置き換えダイエットしてます。

私と母は2食置き換えで、
父はお昼の1食だけです。
しかもダイエットシェイクと焼き魚や煮物などの
おかずもつまんでます。

開始当初はかなり口寂しかったようですが、
最近はおかずの量も減ってきました。

自分で効果が実感できるようになると
自制するようになってきたのです。
やっぱり結果がでるとモチベーションがあがるワケですね!

私の父なのでもちろんとっくに
60歳をこえてますよ。
運動はゴルフくらいしかやらないし、
ウォーキングは嫌いだし、
でも食べたいしexclamation×2

でもって選んだ結果が私たちの飲んでいた
ダイエットシェイクになったようです。

あれほど食べるの大好き!だった父が
(いや、今でもそうですが)
1食置き換えを選んだというのは驚きでした。

ダイエットシェイクが腸内環境を整えてくれるので
我が家族はいたって健康です。

薬漬けやサプリをザラザラ飲むより
よっぽどいいよね!ってことで
我が家ではこれからも1食は(もしくはおやつで)
飲み続けていきそうです。

参考にする?→人気blogランキングへ


posted by ひーちゃん at 17:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 食事置換ダイエットについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひーちゃんさん、d(*⌒▽⌒*)b はじめまして。
σ(´v`〃)ァタシのつたないブログにご訪問下さいましてどうもアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪
非常にワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!ウレシイィですよ。
良かったらこれから是非仲良くして頂けると非常にワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!ウレシイィです。
どうぞヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

ひーちゃんさんは、日々のウォーキングとダイエットの置き換えでダイエットに励んでいらっしゃるのですね。スゴ━━ヽ(●'∀`*●)ノ━━イッ☆★
σ(´v`〃)ァタシもね3年前からダイエットに励み、ジムに日々通い21キロ体重を落としたのですが、今ジムに日々通っているにも関わらず5キロリバウンドしてしまいました(^_^;)
今も必死にダイエットに取り組んでいます。

ひーちゃんさんちでは、ご両親も置き換えで頑張っているようで励まし合えるので良いですね。
お互いにこれからも目標に向けて頑張りましょうね

(☆u∀uσ)ランクリ応援凸ポチ
Posted by あず at 2008年03月21日 19:37
お早うございます!
札幌のsatchinです。
お立寄りとても嬉しくて早速ポチっ行脚に
お邪魔しました。
これからも宜しくお願いします・・・ね。
取り急ぎ・・・ポチっまで
Posted by satchin at 2008年03月22日 06:06
おおお、、、
清純癒し系ひーちゃんさんと同じく、
あずたん、satchinさんとも皆さん自分のキャラが確定しており、ダイブロさんも十人十色がよくわかると思います。
年令も小生より先輩ですし、ルギーブログ見てるよりずい分勉強になりますのでぜひ。
さて、ご両親の年代でダイエットシェイクにご理解
があり、実践され、健康維持されてるというのも
珍しい、というか進んだ感覚の持ち主と感じます。
大体否定ばっかする人おおそうですもんね。
Posted by tskyso(ルギー) at 2008年03月22日 09:07
お父さんもおかあさんも置き換えしているのね!
それは嬉しいかも!
みんなでおきかえしていたら、歯止めになりそう〜!
ルギーさんの言う通り、置き換えダイエットできるなんて感性若いっ!もしかしてインナービューティ効果(?_?)
Posted by ペイペイ子 at 2008年03月22日 11:52
初めまして。
訪問&コメントありがとうございました。

置き換えダイエット&ウォーキングで
ダイエットされているのかしら。
私も朝は豆乳+野菜ジュースとか、
お茶だけとか、なるべく流動食に
しております。
朝は体が排泄のために動くそうで、
あんまり固形物を入れないほうがいいと
本で読んだので、実践中〜。
体重はあんまり減らないので、
昼夜にがっつり食べたというのが
バレバレですが☆

お父さまもご一緒に置き換えダイエット
しているんですね。
家族みんなでダイエット楽しまれている
みたいで、いいですねv

また、遊びに来ますねっv
応援ポチ♪していきますね〜。
Posted by たるりーな at 2008年03月22日 21:39
わぁ、お母様も!お父様も!!!
我が家では考えられない・・・。
私の両親は、日頃の不摂生を一応自覚しているせいか、なんとなく不調を感じても、怖くて病院にいけないらしい・・・。
(無理やり言って、コレは解決済み)
私が目に見えて痩せてきた事で、母の方はダイエットを意識しているみたいですが。
って、父のほうは、太ってはいないけど、毎晩のお酒が・・・。

本当に、爪の垢を・・・
・・・分けてもらえませんか?(笑)
Posted by だいころり at 2008年03月22日 23:30
お父様も、ってほんと素晴らしい!
どうせお金掛けるなら薬より健康でいるために掛けた方がいいですもんね。
健康がなによりです。
Posted by きみしぐれ at 2008年03月23日 23:28
>あずさん
早速ご訪問いただきありがとうございます!
あずさんの顔文字を見ると和みます♪
21キロダイエットってすごいですよね。
維持しながら少しずつ減らしていきましょう〜。


>satchinさん
こちらこそお立ち寄りくださり
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


>ルギーさん
ルギーさんを介してお友達増えました〜♪
ありがとうございます。
両親は60才過ぎてますから、
最初は否定的でしたよ。
でも自分が健康になって悪いものじゃないと
判断できたようです。
何といっても実体験に勝るもの無しのようです。


>たるりーなさん
早速ご訪問いただきありがとうございます。
置き換えダイエットがメインで
筋肉を落とさないためにウォーキングしてます。
私も夜はしっかり食べたいので
2食置き換えても最近はすっかり停滞です。
私もまた訪問させていただきます。
これからもよろしくお願いいたします♪


>だいころりさん
やはり身近にいる人間が結果を出すと
黙っていられなくなるので
まずだいころりさんからお母様、
そして最後にお父様にダイエットが伝わっていくと思いますよ。
父が開始するまでに3ヶ月かかってますから〜。


>きみしぐれさん
そうなんです。
ザラザラ大量に薬飲むくらいなら
シェイク飲んでいるほうがいいと気づいたようです。
周囲にそういう知り合いが増えてきたから
余計に実感こもっているみたいですよ。

Posted by ひーちゃん at 2008年03月24日 12:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。