2007年11月01日

食事置き換えダイエットシェイク

今日は私が今まで飲んできた
ダイエットシェイクについて
書いてみます。

私が今まで(お試しパックなども含め)
飲んでみたことがあるのが
マイ○ロダイエット
○ローバルダイエット
元○にやせる研究所
ハー○ライフ です。

シェイカー

どこのメーカーもだいたい↑このような
シェイカーがついてきます。

特典などと書いてあることがありますが、
はっきり言ってつけてくれないと飲めません。










溶かす水の量に多少差はありますが、
200〜250mlくらいです。
これが1食分の置き換えです。
今までしっかりご飯を食べてきた身には
これで1食?ってくらいさみしいです。

だいたいどのメーカーも
夕食の置き換えを勧めていますが、
普通の人は一番高カロリーなのが夕食だからです。
これを置き換えると劇的な変化ですから。
私はまずこれで1回目のダイエットはつまずきました。

最初の1週間はダイエット!と気合が入っていたので
なんとか我慢できましたが、
朝食と夕食の置き換えをしていた私は
夕食の置き換えがつらくなっていったのです。
お腹がすいて夜何か食べてしまう
これでは意味がないとやめてしまいました。

この挫折があったので
今回のダイエットで私はあえて
効果がでるのはゆっくりだけど
朝食と昼食の置き換えでやっています。
もちろん誰かと泊まりで出掛けるときは
朝食以外はつきあいます。
だから1食だけ置き換えの時もあります。
無理はしていないので
続いています。

次に味。あくまで私の味覚で、です。
マイ○ロダイエットはおいしいです。
○ローバルダイエットは味により飲めないものもありでした。
元○にやせる研究所、もう少しバリエーションが欲しいです。
ハー○ライフはおいしいです。一番お腹もすきません。

全体的に言えることは
「粉っぽい」ということです。
粉をシェイクして作るので当然なのかもしれませんが、
簡単にジャカジャカ振っただけだと飲みにくいです。
そこで私はミキサーを使ってます。
ミルサーでもOKです。
これで粉っぽさがだいぶ軽減します。
それから冷たくして飲むこと。

スープタイプが苦手だったのは
温かいと粉っぽいにおいが鼻についたからふらふら

それから甘い味が苦手という方は
基本的にシェイクはすごく甘いので
注意が必要です。
なんでこんなに甘いんだ〜って
叫びたくなる普段は辛いものが好きな私です。

いきなりたくさん購入しないで
自分にあう味を探すとよいと思います。
お金はかかってしまいますが、
しばらく続けるためには
味覚があわないと捨てることになっちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

それからこれら食事置き換えは
前にも書きましたが、
それまでの生活を変えていかなければ
普通の食事に戻せばリバウンドします。
そして前よりさらに痩せにくい体になります。
これは実体験済みです。
年齢的なものもありますが、
下半身に肉がつくようになってしまいました。

この経験をふまえて
今は食事の置き換えで体重を減らしながら
体を動かすことを心がけ、
好きなものを食べるといっても
普通の食事にも気を使っています。

食事置き換えは簡単ですが、
その分ずっと使い続けることに
なる危険性もありますので
メーカーの罠にはまらないように
がんばりましょう!

長くてまとまりのない文章ですみません。
参考になればいいのですがたらーっ(汗)
posted by ひーちゃん at 21:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 食事置換ダイエットについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シェイクに興味があった僕には凄く分かりやすかったです^^
直ぐにでも始めたいのですが、例の大人買いしたローカロ製品がぁ・・・ToT
何種類か制覇したらチャレンジしてみます!
とても参考になりました^^
応援ポチしていきまーす!
Posted by bigpapa at 2007年11月02日 10:26
凄く、凄く参考になりました!
直ぐにでも始めたいのですが、例の大人買いしたローカロ軍団が・・・ToT
奴らを半分位消化したら是非チャレンジしてみようと思います!
今日も応援ポチしていきまーす!
Posted by bigpapa at 2007年11月02日 10:30
Bigpapaさん、こんばんは。
長くてすみませんのレポあげてみました。
参考になってよかったです。
Bigpapaさんはあのすごい量の
ローカロ軍団をまずはやっつけないと!
半分消費する頃には
かなり体重減っているはずですから
必要ないかも?w
いつも応援ありがとうございます。
Posted by ひーちゃん at 2007年11月02日 20:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

