2007年10月25日

食事置換ダイエットに関しての考察

オーバーなタイトルついてますが、
私的意見なので、興味ない方
スルーしてくださいモバQ

シェイクレポを書こうと
パソコンに向かっていて
固くなってしまうけれど
重要かな?と思ったので先に
この記事をアップします。

私は過去に
マイク●ダイエット、グ●ーバルダイエット、
それから元●にやせる研究所の食事置き換えシェイクで
ダイエットをしました。
そして現在はハー●ライフです。

シェイクのレポートよりも先に
言っておきたいことがあります。
置き換えで体重をおとすことは
意外と簡単です。
摂取カロリーが減るので当然なのです。
だから、ダイエット完了後、
今までと変わらない食生活・生活習慣に戻れば
リバウンドします。
不健康に痩せた分、次にダイエットするときには
痩せにくいカラダになっています。
そのためさらに効果の高いものへ・・と
エスカレートしていくのが
今のダイエット食品業界の現状です。

私もこのダイエット願望悪循環の中に
いました。
このブログをスタートして
たくさんの方のダイエット日記を読んで
書いておいたほうがいいなと思ったので
あくまで私の意見として読んでください。

食事置き換えダイエットに興味が
ある方の参考になればいいかな、と。

食事を置き換えて
ダイエットをしようとしている方へ
まず忠告しておきます。

食事置き換えなので即効性はありません。
すぐ結果が出る人もいらっしゃるようですが、
本来のカラダの仕組みを考えれば即、
結果が出るわけはないのです。
最低1ヶ月以上続ける気のある方だけ
この方法は選択しましょう。
そのため、金銭的な負担も大きいですよ。

それから、食事置き換えで
胃を小さくしたり、
間食のクセをなくしたり、
バランスのよい食生活にしたり、と
今まで築いてきた悪習をなくしていってください。

ジム・プールに通うでも、
ヨガでもウォーキングでもなんでも
カラダを動かす習慣をつける、
なるべく車を使わないとか
いつも姿勢よくしているなんて
お金をかけなくてもできることも
できることから、
どんどん取り入れていってください。

ダイエット完了後太らない生活を
食事置き換えダイエット中に
模索してください。

それができなければ
永久に維持のため1食を
置き換えて食べ続けることになります。

やめればリバウンド。。当然です。

それから1日1食でも2食でも
置き換えを継続するには
かなり強い意志が必要です。

ちょっと楽して痩せようかな〜なんて
気持ちだとストレスで続きません。
シェイクそのものを作るのは簡単だし、
飲むだけですから、「楽してダイエット」の
宣伝にウソはありませんが、
食べたい欲求を抑えるのは大変です。
ダイエット中にドカ食いして失敗、と
なりやすいので
本気で痩せたいのか、
じっくり考えてくださいね。

長いのでシェイクレポは分けて書きます。
長文にお付き合いありがとうございます。

posted by ひーちゃん at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事置換ダイエットについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。