2008年07月08日

ダイエット275日目 皮膚科に行ってきました

ダイエット275日目で〜す。

今日の順位は?人気blogランキングへ

金曜日から(正確にはもうちょい前から)
症状が悪化していたアトピーなんですが、
キーボードを打つだけでも痛くなってしまいました。

前にもらった薬でなんとかならないかな〜と様子見てたんですが
無理でしたふらふら
観念して皮膚科に行ってきたんですが
今日も2時間待ちでしたーーー。

熱くなってしまう患部を冷やすものを持って行くのを忘れ
拷問のような時間でしたよ。
自分が悪いんだけどさっ。

アトピー患者って悪くなる時期が同じだから
どうしても病院が込むんですよね。
先生はいつも謝ってくれるのだけど、
しょうがないと思うのです。。。

で、言われると予想してましたが
今週は(アトピー症状改善まで)
汗をかく運動は絶対にダメ!
ダイエット中なんていったら説教されるのはわかっているので
おとなしく言うことを聞いて今週はダイエットシェイクのみにします。

モムチャンダイエット再開するにはどうしたらいいのかな〜。
1週は確実にサボっちゃうわけだから
もう一度第六週からやり直したほうがいいのかな。。

でもその前にアトピー治さなきゃexclamation

ってなワケで今週はモムチャンダイエットお休みです。
くそーーーーー(あ、失礼)
体重増やさないように気をつけます。

こうやって打っている今も
痛くてかゆくてイライラするよ〜〜〜〜ぅ。
posted by ひーちゃん at 20:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひーちゃん、(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
アトピーがかなり酷い状況になっているみたいで可哀相・・・ウヮ---il||li(・´ω`・。)il||li---ン
痛いし痒いのよね??
パソコン打つのも辛いのねΣ( ̄ロ ̄|||)がががーん!!
病院も2時間待ちとかなり待って今日はくたびれちゃったんじゃないかな?
σ(´v`〃)ァタシへのコメレスはしなくて良いのでくれぐれも( ^-^)_θお薬です お大事にしてね。
モムちゃんの事は今は忘れてゆっくりアトピー症状を治していってね(o´・v-)^☆ウインク★
アトピーを治すことの方が大事だからね。
モムチャンは又良くなったらいくらでも出来るからねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

今日も(☆u∀uσ)ランクリ応援凸ポチ
Posted by あず at 2008年07月08日 21:41
ひーちゃん、そんな大変な思いをしていたのね〜!
かわいそうに・・・。
うちの娘が手首とか膝の裏とか関節部分がアトピーで、喘息もあるので今位の時期と秋は大変です。
痒いから掻いちゃうのよね〜。
掻かなかったらかなり改善するのに。
ずっと薬局でバイトしていたから薬の事に詳しくって、(薬剤師さんと仲良しだったので)
ムヒがけっこういいみたいで、(ステロイドが入ってるの。あんまり使いたくないけどね。)
掻き壊しちゃうと痛くてダメだけど軽い時は
痒みも症状もかなり抑えられるみたいよ。
液体のムヒ。^^;
ひーちゃんの今の状況だとダメね。
軽い時に目立たないところで試してみてね。^^
王子はアトピーじゃないのよね〜。
女の子の方に出ちゃったのは残念。
あずたんの言うとおり、モムチャンはいつでも再開できるから治まるまでお休みして頑張ってー!
Posted by きみしぐれ at 2008年07月08日 22:00
ひーちゃん、こんばんは〜!
大変!それは養生しないと!この時期汗イッパイかくし
無理は厳禁です。モムチャンはどーせ9週くらいじゃ
終わらないので、そんなに焦らなくてもまだまだタップリ
出来ますよ^^;
私は別の治療でステロイドを大量に使ってるんで
(しかも注射なんで塗り薬よりもヒドイ使用量・・)
私は相当汚染されてそうですけど、痒みがヒドイ時は
やっぱりステロイドは効きますよね。
幹部だけに効いて浸透しないやつとかあるんでしたっけ。
とにかくほんと早く落ち着く事願ってます。
Posted by くまスケ at 2008年07月08日 22:43
ポチっ行脚中です。

 無理はダメ・・・
 まずはアトピー改善が優先でしょ。
 時期も時期だし体調管理が大切ですよ。

 3歩進んで2歩下がるくらいの気持ちで
 ダイエットは取り組んでいかないとね。
 
    以上・・・モタちゃんでした(≧ω≦) 。

 
Posted by satchin at 2008年07月08日 23:00
あーー、運動したいひーちゃんさんがアトピー!!
私、甘えた事言って運動したくないなんて、ダメだなぁって思いましたm(_ _)m
なんともなくても、この時期汗かいて気持ち悪いもの、ひーちゃんサンの感じだと・・・。
お風呂のバイト、やめられて良かったですよね。
涼しいところで、まったり過ごしてください^^
Posted by だいころり at 2008年07月09日 07:58
ひーちゃん、ブログ更新ストップしているの珍しいなーと思っていたら、そんな大変なことに!!
この梅雨のシーズン、じっとり汗をかくから、運動はきつそうだぁ(><)
普段頑張っているからたまにはゆっくりお休みーと言うダイエット神からの休日だよー!

たまにはお昼寝なぞをしてのんびりってどう??
Posted by ペイペイ子 at 2008年07月09日 08:31
ひーちゃんさん、ありがとうございます。たかひろです。
アトピーってキーボード打つのも大変なぐらいなんですね。
知りませんでした。
まずは、治療に専念してくださいね。
汗をかいたらダメなんて、この時期には難しいですよね。
応援ポチ!です。ファイトー!
Posted by たかひろ at 2008年07月09日 10:39
アトピーの人は、悪くなる時期が一緒なんだね。
この間久々にあった友達も、本当にひどくなってて、
涙が出そうになっちゃった。
これでもよくなった方なんだよ〜って言ってたけど、
本当につらいよね。
でも少しくらいダイエットストップしても、
今までの積み重ねがあるから、
まったくゼロには戻らないから大丈夫だよ。
まずはアトピーを落ち着かせてね。
ブログにPCもも無理しちゃだめよ〜。
Posted by あき姫 at 2008年07月09日 17:41
安全運転ブログ、コメントどーもです。
アトピーだったんですか?
(アトピーってなんだかよく知らない…汗)
アトピー治療の情報商材とかありますよね。
自己アフィリで・・・(笑)
Posted by ケイ d(゚∀^d)です at 2008年07月09日 22:07
ううう、
かわいそーなひーちゃんさん・・
あとPって、そんなすごいんだ・・・・
BB弾は瞬発力と脱力を備えてるんで、
ゆっくり直してくださいませ。
Posted by ルギー at 2008年07月10日 07:28
大変な時なのに、コメントありがとう(T-T)
パソコン打つのも辛いなんて…
悪くなる時期っていうのもあるのですね。
お医者様に行って、少しでも良くなってるといいなぁ。
ホント、みなさん言われてる通り、無理しないでね。
ひーちゃんのアトピーが早く良くなりますように(〃人〃)。・:*:・゚★,。・:*:・゚オネガイ

Posted by ぽよ子 at 2008年07月10日 17:03
>あず姉さん
えへ、コメレスしちゃった。
薬が効いてきたので痛さは軽減です。
薬でぼーーーっとしてますけど。
早く治して運動再開したいですぅ。


>きみしぐれさん
私が今回もらってきた薬は
ステロイドたっぷりの「最強」ってものです。
ダラダラと少量のステロイド使ってるよりも
体にはいいそうなんで。
ムヒってステロイド入りだったんですか。。
娘さんも戦っているんですね〜。
私もがんばって早く治します!


>くまスケさん
注射?!くまスケさんも通院してるんですか?
みんな色々ありますよね、本当。
肌への色素沈着とか言ってる場合じゃないんで
ガンガン塗って早く治します。
アトピー以外は健康だから
動きたくてウズウズしちゃうんです(爆)


>satchinさん
は〜い。satchinさん見習って
まずはアトピー改善!その勢いで運動再開に
したいです。
じゃないと庭の手入れもできませーん。


>だいころりさん
バイト行ってたら今頃泣きをみてましたね。
まあ悪化の一原因ではありますが。
食器洗いも母にかわってもらっている状態からは
早く脱却したいですわ。
あまりに情けない(爆)


>ペイ子さん
自分の汗にも反応しめしちゃうから
アトピーはやっかいです。
コンスタントのブログ運営できてなくて申し訳ない!
そこもまたコイツBB弾員だからってことで。。。


>たかひろさん
応援ありがとーです。
今期は手が特にひどい症状だったので
薬べったり塗って手袋してます。
関節部分に特に症状が集中するので
動かすと皮膚が切れちゃうんですよ。って
怖いこと書いちゃったかな(^^;


>あき姫
お友達もつらい状態になってるんだね。
花粉症と同じで悪くなる原因があるから
だいたい同じ時期に重なっちゃうんだよー。
だから病院の待ち時間はもう覚悟の上でなの(笑)
キャミソールの似合うスタイル目指してがんばりたかったけど
少しお休みしま〜す。


>ケイ d(゚∀^d)さん
アトピーなんです。
もう30年近く付き合ってきたので
ああいった商材類の中身はだいたいわかるんですよー。
今、腸内環境の改善してるんで少しずつよくなってはいるんです。
即よくなるものじゃないのでコツコツがんばってますよん。


>ルギーさん
過剰自己免疫反応ですからね〜。
↑字だけだとなんかすごい
さっさと治してBB弾員に戻りたいですって
別に運動ダイエットが条件じゃなかった(笑)


>ぽよ子さん
いや、講習終了のコメント残したかったので!
もう関節からの血は出ないので大丈夫です。
ただいつもボケてるのに
薬でさらにぼーっとしてるので
みなさまのブログでミスしないように気をつけますぅ。
Posted by ひーちゃん at 2008年07月10日 19:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。